アウトレットで買う

新年あけましておめでとうございます。

まだこれで3回目の投稿となりますが、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、今回は年末に行ったりんくうアウトレットで得した買い物をしたので

それをここに書こうと思います。

 

 

その前に、私大学生になって思ったのですが、

「どうして服がこんな安く買えるのだろう」という疑問があったので

よく考えてみたら

made in China って服に記載されているけれど、これって賃金の安い地域で作ると

自国で作るより安くなるから。

 

まあ今や中国は日本よりも経済はとても右肩上がりになっているので

ユニクロとかはインドネシアとかベトナムで作っているのを記載されていたかな。

 

でも、いくら安く作れるからって仕事させてあげているからって

労働者の扱いがひどかったらやっぱり服を買うのをためらってしまう。

日本ではほぼありえない子どもに服を作らせるっていう環境がでてしまうからなあ。

 

それにファストファッションて大量生産するからより安くなるっていうけれど

余った服、どうすんの?って感じ。

今やH&Mとか繊維をリサイクルできるけど、そのエネルギーがもったいない。

 

服作るの大量に水がいるからね。(前に実験してすごい印象的だった)

 

 

なので!私は今後よりあまりファストファッションだけにこだわることを

卒業します!

 

ファストファッションでも誰でもできる

より服を長持ちさせるものだけを厳選して買う!

 

 

さて、りんくうで買ったものなのですが

この話から

「しまった、中国製のジーンズ買ってもうた。」

って今気づきました。まあいいや、死ぬまで使ってやる(言い過ぎ?)

中国の方、作ってくれてありがとう!愛用させていただきます!

 

 

さて、今回買ったものは

DIESELジーンズ(多分中国製) 21000円→14700円(+税)

Tommy Hilfigerのジーンズ(中国製)約10000円(曖昧ですみません)→5500円(+税)

Skechersのスニーカー(中国製) 6500円(ネットで調べたら日本で売っていなくて     ヤフオクで144000円で売ってたから相当得氏と思う!)

 

 

って全部中国製でした。ごめんなさい。

値段に負けました・・・

まだまだ学生なのでっていう言い訳させてください。

 

DIESEL , Tommy Hilfigerのジーンズはどちらもコットンが

90%以上なので本当に温い。あと、自分の足に形を変えてくれる。

 

これは手放せない。って感じがしました。

 

Skechersはネットで

www.fantastictoe.com

 

あれ、ほぼ6500円やん。なんや。

shopping.yahoo.co.jp

 

あ、ヤフオクだと倍以上かかりますね。私ラッキーや。

 

ジーンズはDIESELの店員曰く

ジーンズはアウトレットじゃないとよっぽど値段が下がらない」そうです。

 

Tommy Hilgerは憧れていたので自己満です笑

 

 

やっぱり思ったのは

年末年始めっちゃ安くなってる!ですわ。

 

とりあえずいってみてください。安いですから。

 

 

あ、梅田も今バーゲンやっているな。掘ってこよう。