大学生活をほぼ1年して思ったこと

大学生活がもう1年たとうとしていますが

私は反省ばかりの1年かなって思っております。

 

それをとりあえず3つ書こうと思います。

 

 

その1

大学受験(地獄)から抜け出したため、勉強を全くし  なかった

 

 これは本当にやってしまいましたね。

 なんやかんやゆうて大学受験よりも勉強大変じゃなさそうや、って勝手な妄想してた私はまさにバカ。

 大学の勉強を甘く見ていて単位がとれてるかとれていないかの壁にきていたから。

 

 一応入学時は「よっしゃあ、優秀な成績で奨学金もらってやるぜええええ」っていう熱心はあったのですが、専門科目の授業の時に「まって、無理かも・・・」ってなってずるずるとここまでやってきました。

 夏休みのときにも考えて、改めて後期で挽回しようと思ったものの、先月までバイトを3つ掛け持ちしたため、上手く時間配分ができなかった

 

 また、メリハリで休みでも何時に寝て何時に起きる!とかいう自分ルールもつけていなかったからよくなかったのかな、と思っています。

 

 この春休みから革命おこそ。

 

 

その2

ブログを書き続けることができなかった

 

 実は大学入って1か月後ぐらいからブログを書いて頑張っていたんですが、夏にあまりにもバイトが忙しくて(楽しくて)一旦やめました。

 また、書くこともなかなかアイデアが浮かばなかったため、ブログを閉鎖することに。

 でも今こうして1からやり直しているので本当に頑張る!せめて大学生でいる限り!

 

 毎日スペシャルにしよう!

 

 

その3

時間を有効活用できなかった

 

 これはその1でも書いたのですが、本当に思いました。(いや、どれもホンマに思ってるけども)

 だってもう2月ですよ、2月、二月、ニガツ・・・

 早すぎるし、私この1年間何してたっけ?って振り返るとバイトと遊びしか出で来ない!日本社会についてのスキルアップは少しできたかな~なんて思っていますが、自分に対してのスキルアップ(資格、語学の勉強など)が本当に長けてない気がする。

 

 とりあえず、春休みからエネルギー管理士(熱)、FPのお勉強してみよう。

 ちなみにエネルギー管理士はマジで難しいと父に脅されたので負けたくないので1発で受かって見せたい。

 

 FPはエネルギー管理士に比べると超簡単だそう・・・

 とりあえず、やってみます。

 

 自分のスキルアップのために!

 

 

っとその前に、明日まで定期テストなので熱く語るのはここまでにします。

定期テストの勉強、正直に言ってしたくない。

 

それでは