大学2年に向けて春の準備を

やっと終わったテスト!!

全部必修単位なので落ちたらもう1回受けなければならない、というのを頭に入れながらなんとか踏ん張りました!

 

本当にもう春休み?っていうぐらい、今、リアルに感じられてません。

 

さてさてもう春休みに入りましたし、早速すること(真面目に考えたつもり)をTODOリスト風にピックアップしていこうと思います。

 

 

  1. クレジットカードを作る
  2. カーシェアのカードを作る
  3. エネルギー管理士の勉強
  4. FPの勉強
  5. TOEIC(700点台)の勉強
  6. 肌をきれいにする
  7. 薄化粧に挑戦する
  8. 部屋を片付ける
  9. 目をよくする
  10. 1.~9.より計画的に頑張る

 

1.は2.の理由ですね。

タイムズのカーシェアリング(学生だと月々かからない!)に入会しようと思っているんですけれども、デビットカードじゃ作れなかったので作ります。

 

あと、大学生のうちにクレジットカードを作っといた方がよさそうですよ。

社会人になったときにゴールドになっていたり、大学生は審査が通りやすいとか聞きました。

 

 

3. 4. 5.はもう昨日も書いたのですが、もっとくと便利になると聞いたので勉強します。

TOEICは昨日には書いてませんが、自分の中では来年の今頃、ニュージーランドかオーストラリアに行っている(留学したいから)と思うのでします。

 

 

6.はホンマに大変です。

長年(中1の秋から今まで)ニキビ肌に悩まされていて皮膚科に通っているものの完璧に綺麗にはなっていないので、この春、日々の食生活とか睡眠、運動にアンテナをつけて生活改善したいと思っています。

 

 

7.はまあ、私事ですが今までメイクというのをしたことがないので、ファンデーションしてリップ塗って終わりみたいなメイク(え、薄すぎ?)始めようと思っています。

接客業のバイトもしていますが、何も言われることなく過ごしてきましたが、そろそろやっとくか~程度で始めようと思います。

 

 

8.はミニマリストにいずれはなるつもりなのでとことんモノを捨てるなり、あげるなり、売るなりしたいと思います。

 

 

9.はまあできればの話なんですけれどもね。

高校の時にそういう本を見つけてしまい、日々コンタクトの生活から抜け出したい

という思い付きで購入したものがまだ眠ったまま・・・

目良くなったら、コンタクトせずに済む!コンタクト代浮く!その本もまた売る!

いいことだらけじゃないかあああ

 

頑張ります笑

 

 

以上より10.からコツコツ計画的にできたらいいな~って思っています。

人生一度きりなので!