家にモノが多すぎた

今回は、昨日、うちのキッチンをすこーしだけ断捨離した話を書きます。

 

昨日、母がパートの仕事が休みだったので

私が前からとキッチンのところを掃除したい、と言っていたので

掃除しました。

 

焼く、揚げる、煮るなどのガスコンロを使って調理しないところのキッチン台の下に

引き出しがあるのでそこを整理整頓しました。

 

そこのなかには、キッチン道具、ごみ袋、サプリメントコンソメなどの粉末調味料などが棚ごとに分けられていていたつもり・・・だったんですが

なんとまあ、バラバラに散らばっていましたよ。

 

私は発狂しましたわ・・・まあ仕方ないですよ。

母も祖父母の家に様子見に行ったり(少し遠い)、家事も全般やっていますし、パートもしているので日ごろの大変さが伝わってきました。

 

そこら辺を段々片づけていくと一つ、これはやっぱりモノを減らすコトはやっぱりいいことだなあ、と思った点があったので綴らさせていただきます。

 

キッチンの引き出しを断捨離していたところ

100均で売っているシリコンカップ(お弁当におかずを分けるときにいれるやつ)が

あり、それがプラスチックの箱の入った新しい姿のまま2つもありました。

 

もうこれは「ああ・・・」って思いましたね。

やはりモノが少ない方が何がないかわかりますし、モノがどこにいったとか探さなくて済む、っていうのがリアルに学べました。

 

あとは、引き出物がきれいに眠っていましたね。

だからまあこれからセカンドストリートにお願いします。

 

次の人に快く使ってもらいたいし!

 

 

使い捨てのキッチン用具も10点以上でてきたので

それを引き取ってくれるところをまた調べます。

 

 

そういえば、前に親にお願いしてエコリングに買取してもらったな・・・

 

すべていらないものだったので何円でもええや~っていう感じだったので

大きい袋2~3個(そのときからもう私の断捨離生活は始まっていたのかもしれない)を出して1000円はいっていなかったかもしれない。

 

ゆうてマニキュアとか文房具とかだからいいんですけれどもね。

 

エコリングにもっていこっと。

 

 

海外の方に快く使っていただけたら私も幸せ!!!

(エコリングは海外にもっていって売るそうです)

 

 

 

 

www.eco-ring.com