保冷材は消臭剤に変身する

この前(といってもどれぐらい前か忘れてしまいましたが)

たんぽぽの白鳥さんが「めっちゃケチ」っていうことで番組がその内容を紹介しているのを見ました。

 

特に、タイトルから見ての通り

消臭剤は買わないっていうのが一番印象深かったので自分もそうすることに。

 

では、なぜ無料なのか。

 

 

それは

保冷材の中身が消臭剤の働きをもつのでもう消臭剤は買わなくていい、

とのことなんです!

 

なので私も実践してみました↓

 

f:id:makemybestlife:20190228114545j:plain

 

こんな感じで、食べ終わったプリンアラモードの容器をきれいに洗って

プリンアラモードを買ったときについてきた保冷剤をハサミで切ってその容器にいれて

はい、できあがり。

 

翌日、自分の部屋が本当に無臭になりました。

 

 

今振り返ると

 

一石二鳥じゃないですかああああああ

 

まあ、スーパーとかで買ったらこうなりませんが

自分のご褒美としてだったら一石三鳥になりますかね・・・?

 

 

それはさておき。

なぜ、保冷剤が消臭するのか気になったので

Yahoo!知恵袋さんを使いました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

なるほど、吸水性樹脂が消臭の役割を果たしているのですね。

 

 

あ、ちなみにもう少し調べてみるともっと詳しい記事を書かれているブログがあったので紹介します。

 

保冷剤やカイロが再利用で消臭剤に?中身の成分の違いや効果が続く時間は?

 

カイロも消臭剤になるんですね。知らなかった・・・

カイロはそのまま靴の中に入れて消臭って感じなんですね。

LUSHでパパの足買おうとしていたけれど買わなくて済んじゃうじゃないか?!

 

とかいいながらパパの足も気になっているので買うつもり。

 

 

足のにおいは本当に治したい。

 

皮膚科にいって薬もらったけれども

塗り薬でべたべたするからあまり好きじゃなかったんだよなあ

 

パパの足は粉末だからまた違う感じで楽しそう・・・

 

また買ってレポートしたいと思います。

 

 

とりあえず、保冷剤は消臭剤に変身する