本を売る~BOOK-OFFにて~

昨日、家にある本(主に参考書)を整理整頓していたら

1回か2回ぐらいしか使っていない英検の参考書があったので

BOOKOFFに売ることにしました。

 

その他にも、読まなくなった本もBOOKOFFに。

(あ、今になってやっぱ持っていた方がよかったな症候群が来てる・・・)

 

 

英検は3~2級までの3冊でそれぞれ参考書が違うかったのですが

一番良かったものを紹介しておきますね。

 

私が使ってよかった英検参考書はこちらです!

 

 

 Amazon

CD 赤チェックシート付 英検2級 頻出度別問題集 (高橋書店の英検シリーズ)

CD 赤チェックシート付 英検2級 頻出度別問題集 (高橋書店の英検シリーズ)

 

 

 

 楽天

 

これだと、1冊で済むので私はお勧めします。

移動中にも読めるし、重要な単語表があったり、もちろんリスニング対策もあります。

さらに、2次試験対策の内容も入っていますので私は迷わず、紀伊国屋で買いました!

 

赤シートも入っていますし本当に1冊で済みました。

(無事に1発合格)

 

 

 

 

さて、BOOKOFFの話に戻りますと

他に売った本は、単行本ですね。

1500円ぐらいしたのに5円で買い取られたので、まあ金儲け目的ならあまり向かないです。

 

結論、お金目的で買い取りにいかない

   断捨離している時に買取に行く方がいいです。

 

早く20歳になってエコリングに寄付しに行こう・・・