大学生になったらこういう感じになる

もうすぐ私は大学2年生になります。

 

 この1年を通してどういう風になったかを

今から、綴っていこうと思います。

 

 

  1. 授業にサボりがちになる
  2. 私服選ぶのがめんどくさくなる
  3. 夜ご飯を食べに行くことが増える

 

 

1.授業にサボりがちになる

 

これはあんまりよろしくないと思いますが、自分の身の回りにいますね。

私も2回授業さぼりました(前期と後期に1回ずつ)。さぼり経験ありです。

 

でも、私は申し訳ない感情もあり、かつ次から切り替えて挑もう、って感じになりました。

1回の授業が私立だと4000円ぐらいって思っといたほうがいいですよ。

教授にも言われましたし、やはり昔の大学生活のイメージを持たない方がいいと思います。

 

 

余談ですが

あと、大学生になると本当にはじめのオリエンテーションみたいなところで

すぐに友達を作ることをお勧めします。

 

私の場合は話しかけられて友達になりました。

「うちらの教室ってこっちだよね~?」みたいな感じで話しかけられたので

何らかのきっかけが大事かと思います。

 

 

 

2.私服選ぶのがめんどくさくなる

 

私の大学の友達は本当に悩んでいますね。

私なんかむしろもうどうでもいいや~って思うようになってから気が楽になりました。

 

私の場合は7日分の服を集めればそれでいいと思います。

あとはアクセントとなるようなリングやピアス(もしくはイヤリング)とかの

アクセサリーを身に着けるとまた変わると思います。

(ちなみに自分はやってません泣 これから頑張ります)

 

 

3.夜ご飯を食べに行くことが増える

 

ホンマに増えましたわ・・・

親に妬まれてますね。

 

5限目までのときに頑張ったから大学の近くにある

焼き鳥屋に行って食べて帰る。

(おっさんかよ)

 

来年になったら20歳だから飲んで帰るのが多くなるんだろうなあ

 

20歳超えている友達は

「お酒飲むと金かかるから嫌」

って言っている人もいるから

あまりお金掛けないようにしよう。

 

そういえば

昨日関東圏に住んでいる友達も言ってました。

 

だから、普段どこで遊ぶ?ってなったら

関東の子は「ディズニーランド」

関西の子は「ユニバーサルスタジオジャパン

 

 

関東も関西もここだけの!ってなると

こういうテーマパークが遊び場しかでてこない。

 

 

そういえば私は友達と遊ぶときは

ユニバじゃなくて

「ここのカフェめっちゃよさそうじゃない~?」みたいな話から

はじまるのでそれで遊ぶ、というか予定が埋まる。

 

カフェ巡りも悪くない。

 

それに何かしら話があるもんだから

1日が過ぎる。

 

 

以上、大学生になれば


 授業にサボりがちになる
 私服選ぶのがめんどくさくなる
 夜ご飯を食べに行くことが増える

 

こうなります。