城崎を1泊2日で行くなら 〜2日目〜

2日目です。最終日です。

 

朝7:00ぐらいに起きて

朝ごはんを食べ、そのあと少しゆっくりしてから足湯巡り。

 

10:00にチェックアウトでしたので、

温泉に入る余裕がなかったです。

f:id:makemybestlife:20190323202958j:image

 

眺めが良かったですよ。

(一の湯にて)

 

 

足湯した後にチェックアウトして

ロープウェイに乗りました。

 

f:id:makemybestlife:20190323203139j:image

 

運賃は900円。

ですが、これは一番高い値段で、

中間の温泉寺駅を通り越して

山頂駅までの往復での値段です。

 

関係者の方が、ロープウェイは維持費が

かかるのでこの値段だそう。

 

高くても眺め良かったし、空気が美味しかった。

そして何より山頂駅にあるコーヒーがとても美味しかった!

 

f:id:makemybestlife:20190323203558j:image

 

映えだ。

 

 

 

あと、山頂駅でかわらけ投げしました。

f:id:makemybestlife:20190323203641j:image

 

お参りしていざ!
f:id:makemybestlife:20190323203646j:image

 

なんとですねー

的に当たりました!!!

 

嬉しい!!

 

願いが叶うといいなあ。

 

 

公園もあったので少し遊んで←

 

 

ロープウェイから降りて

また温泉めぐり。

 

 

残り3つでしたが、惜しくも2つだけにしました。

 

残りの時間までに温泉に浸かれるかという問題ではなく、温泉に疲れた。

 

 

1つ温泉に入った後、ハンバーガー屋さんに。

 

f:id:makemybestlife:20190323204212j:image
f:id:makemybestlife:20190323204216j:image
f:id:makemybestlife:20190323204206j:image

 

1250円で但馬牛を使ったハンバーガーとジェラート(好きな味を選べます)の

セットをいただきました。

 

ハンバーガーはジューシーで美味しかったです。

 

ジェラートもオレオ付きでなんか得した気がしました笑

 

普段あまりハンバーガー食べない友人も美味しかったと言っていたので

ありだと思います。

 

 

さて食後すぐに温泉に浸かるのはしんどいので、少しお土産をみながら散歩し、

その後に温泉に入りました。

 

最後に入った柳湯ですが、

湯が一番高い温度でのぼせました…

 

(友人に迷惑をかけたのが非常に申し訳なかった…)

 

耳が聞こえず、呂律が回らなかった…

 

 

温泉に入った後はお土産買って

帰りました。

 

 

なかなかよかったです。

 

ゆっくりできました。

花粉症の友人も

全然しんどなくのんびりできたのでよかったです。

 

本当にいい旅できました。

 

 

興味を持ってくださったならぜひ。