大学生がクレジットカードデビュー

なんと、私、クレジットカードデビューしちゃいました!!!

 

なぜ大学生でクレジットカードデビューをしたのか

今から綴ります。

 

私は楽天のクレジットカードを発行しました。

 

楽天だと、

  • 100円で1ポイントたまる
  • 年会費がタダ
  • 楽天ポイントで投資ができる

 


クレジットカードを作った理由はこれです。

 

  1. 学生は審査が通りやすい
  2. 普段の買い物にポイントがたまる
  3. キャッシュレスでよりミニマムに
  4. カーシェアの発行ができる
  5. 信用性をつくることができる

 

 

1.学生は審査が通りやすい

 ネットで調べると、申込書類の不備さえなければほぼ行けると思います。

 あとは、スマホの分割払いの延滞をしていなければ。

 

 

2.普段の買い物にポイントがたまる

 100円以上なんてよく使うので(服買うだけでもたまる!)

 なんてお得なんだ!!

 

 

3.キャッシュレスでよりミニマムに!

 現金を持たなくて済みます。(小銭ヂャラヂャラがなくなる!)

 財布が小さくなる!

 

 

4.カーシェアの発行ができる

 カーシェア(私はタイムズ)のカード発行しましたよ。

 まだ利用したことがないですが、普段車を使わない者からすると

 カーシェアは嬉しいサービス機関。

 

 

5.信用性を作ることができる

 信用性を今のうち作ることで、今後お金を借りるとき(家のローンとか)

 楽だと思って作りました。

 

 

でも、クレジットカードを作る際に注意があります。

 

現金ではないのでどれぐらい使ったか、頭の隅に置いておく必要があります。

限度額がありますので超えてしまったら現金払いになります。

 

なので私はよく

パソコンで確認をしています。

 

あとどれぐらい使えるとか。

まあ1か月に5万円も使わないと思うので大丈夫だろうと内心は思っていますが。

(油断禁物なので一応気を付けてます!)

 

クレジットカードは上手く使えばお得になるので

あまり損はないと思っています。

 

あとはブラックリストに載らないようこれからうまく利用できるように

利用していきます。

 

それでは