朝活、ちゃんとやろうと思います

いきなりですが(いやちがうかも)朝活、ちゃんとやろうと思います。

 

今日、久々に学校に行ったわけですが

やっぱりちゃんとしなアカンて思いました。

 

学校→朝からやる→はよ起きなあかん

みたいな。

 

 

 

(ここから言い訳が始まります)

 

朝活は過去の記事にも宣言して書いていたかもしれませんが

起きてもまた寝てしまう。

なぜなら、まだ時間が間に合うから。

寝ればねるほどまだ身長が伸びると思っているから←

ヨガとか瞑想とかやろうと思っているけどやっぱり眠いから。

 

うわあ、闇。

 

 

さて、悪を取り除いたところで

朝活のメリットをネットで調べたものを箇条書きしてみます。

 

朝活のメリット

 

  1. やりたいことができる
  2. 集中力が高まる
  3. 生活のリズムが改善される
  4. ダイエット効果
  5. 美容効果
  6. 精神面も効果あり

 

らしいです。

 

 

私も高校生の時は

朝5時に起きて1時間勉強してか朝食とか準備して

学校へ行ったのをよく覚えています。

 

夜も10時には寝る、っていうのを心掛けていたので

まあ7時間は実質上寝ているっていう感じですね。

 

でも、はっきりいって美肌効果はありませんでしたよ。

(もちろん、個人によると思いますが。)

 

今やニキビはまあまあ減ったものの

当時は多かったなあ。

 

でも朝活してたときは体内時計は本当にしっかりしていました。

おなかすく時間がだいたい同じでした←

 

あと、ダイエット効果もそんななかったです。

私はアルバイトで減ったので、これも個人によりますね。

 

 

さて、朝活を始めるならいったい何をするのか。

 

私の場合は勉強をしようと思います。

去年は単位をギリギリでとったものですから

あの不安感をもう2度と出したくない。

 

むしろ、特待生とって授業料を払わなくて済む。

っていう目標を持ったので勉強します。

 

 

朝活をして生活リズムを整えて

授業料免除とって

頑張ります!

 

 

それでは