りっすんプロジェクト 「迷い」と「決断」

ブログコンテストを初めて書きます。

お題は「迷い」と「決断」について働き方や生き方など。

 

私はまだといえばいいのかもうといっていいのかわかりませんが

ただいま19歳です。

 

19歳なりの文章(ほかの方々よりも語彙力低め)書きます。

 

 

私は、「迷い」というのは当たり前なことで日々迷っています笑

優柔不断なので、お昼に学食で食べるメニューをどうしようか~とか

バイトが好きなのでシフトをどれぐらいいれたら

自分は体力が持つんだろうか~とか。

 

他にも、ニュースみてこの事件を解決するには今後どうしたらいいのか

その前にこういう事故が起きないように元からこうしとけばよかったやん、

で終わっちゃいますけどね笑

 

19年間生きて今思うと、「迷い」は「時間の無駄」だと思います。

学食だったら、明日にまた食べたらいいし、友達とシェアしたらいい。

バイトならしんどいかなって思った時点でシフトを入れなくていい。

 

ニュースについては何とも言えませんが・・・。

これはあかんな、で終わっちゃいますね。

ですが、前から言われているLGBTは学ばせていただきましたよ。

学校でこの課題についてのドラマにしたビデオを拝見したときは

なんでこれがあかんのやろうか、って。

 

みんなと違うから気持ち悪いのか。

 

高校からの友達で最近フェミニストについて深く考えている子がいます。

彼女は「どうして男性がお前って言っているのに女性がお前って言ったら

ダメなんだろう。」って言われたときに私もハッとしました。

それについての答えって男だから使っていいんだよ、って・・・?

 

あと、彼女はこれは伝えたいと語っていました。

フェミニストは男性が嫌いっていうことじゃない。誤解をしないでほしい。」

ただ、男女平等な社会になってほしい

ってことです。

 

女性は結婚して子ども産んだらそれでいい、で済まされたくない。

 

 

 

続いて「決断」について。

 

最近決断したのは朝活です。

毎朝だいたい5:30〜6:00には起きるようにしてます。といっても月曜から始めたのでなんともいえませんが。

 

土日はゆっくり起きようかな、と思っているところです。

過去の記事にも朝活がーうがーって書いてましたが、結局は続かないままだったんですね。

だから、気持ちよく起きたいと思って

睡眠アプリ、入れちゃいました。

 

私が今使っているのが

「Sleep Cycle」

前にも使ってたんですが、気持ちよく起きたから気持ちよくまた寝たいって思ってしまい、二度寝、がよくありました。

 

今のところ、逆にアラーム鳴る前に起きます笑

もう鳴るんだろうなあって思ったら鳴る、みたいな。

 

まあ、体質が変わっちゃいましたね。

あと、このアプリの良いところで

いつレム睡眠、ノンレム睡眠が起きてるのか、が分かるんです。

 

前に使っていた時は1つの曲線だったんですが、今はもう波線状態。

 

いびきもどれぐらい書いたかわかります。恐ろし。

 

このアプリの使い方は簡単です。

寝る前に充電器つけて起きたい時間を設定してスマホを下に向けるだけ。

 

私は寝る前に少しでも画面を見たくない

と思っているので、寝る30分前に設定してます。

 

参考になれば、ぜひ。

 

「決断」から睡眠の話になりましたが、

最近の決断は睡眠です。

 

ということで、初めてのコンテストに出す作品でしたので、また新たな記録が出来ました。

 

未来の自分からみるとどう思ってるんだろうか。

さあて、勉強するか。

 

それでは。