日記はじめてみた

大学にも学部学科によって違いますが、

私たちの学科には中間テストがあります。

 

それがなんと昨日やっと終わりました~

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

「今月から日記始めてみました。」

 

前から日記をしようと思っていたのですが、

手帳を書くのがマジで3日坊主になる私なんでどうせ無理だろうと

思ってたのでむずむずしてました。

 

まあこのむずむずが一生続いて結局後悔するんやったら

もうやろうと思いまして始めました。

 

 

まず、日記をやりたいって思ったところ

 

  • 考えを整理することができる
  • ポジティブ思考に向上
  • 精神状態を安定させる
  • 語彙力アップ
  • ストレス対策より体調も整えることができる

 

こんな感じです。

 

私は気分によることが多く、アップダウンが激しい。

かつ、精神的な面はとても弱い。語彙力もないし・・・的な??

 

まあ時にはぐーーんと落ち込んでも大丈夫なために

ストレス発散の道を切り開いてみてみました!

 

 

ま、そんなかんだで!

 

私の日記のやり方を紹介してみます。

 いらない紙に

 日付

 起きた時間

 やったこと(やること)

 1行以上の今日の感情を書く

 時々体重書く(体重を減らしたいので笑)

 

これだけです。

 

書けなかった日ももちろんあります。

始めて1週間でもう2日分かけない日がありましたから。

その時は翌日にまとめて書きました。書いた日付も添えて。

 

 

始めて1週間。ちょっと評価してみます。

 

日記を書くのが中学校の長期の休み以降に書きましたので

まあ訳分からず自由に書きました。

精神安定になったのかというと微妙です。

朝起きても二度寝をしてたので(多分テストが嫌っていう理由。前までこんなことなかったのに)。

 

でも、日記をしているときに幸運なことに

最近いい話を聞いてやっぱり頑張ろうと思ったことがあります。

 

芸能ニュースなんですが

南海キャンディーズの山里さんと蒼井優さんのご結婚ですね。

どうして彼がこんな美女と交際2か月で入籍できたのか、って話題になりましたよね。

 

Twitterでみてたんですけど彼、こりゃあ結婚できるわあ思いましたね。

覚えている限り書きますが

 

毎日ノートを持ち歩く

毎日反省文を書いている

お笑いの研究を日々頑張っている

 

このように書かれていたと思いますが

何しろ毎日コツコツやってはる方で尊敬しました。

 

こういう真面目な良いところが蒼井さんと夫婦になれたのでしょう。

 

私も真面目とよく言われますがただただ怖がりなだけなので

やっているだけなんです。

 

いいところとっていい人間になって社会に役立てるような人になります!!

 

そのためにも私も日々日記を綴って頑張ります。

(今思ったけど、毎日ブログ書くのにも手段になるのか・・・)

 

ま、色々頑張ってみます。