ニキビ対策の一つ

どうも、最近まあまあな大学生です。

 

今回は「ヨクイニン」の素晴らしさを伝えようと思います。

 

 

私はニキビと出会ってから約7年です。(今思ったら中1から本当に悩んでいたなあ)

で、あれこれと皮膚科のお医者さんも変え、薬も変えつつやっと

ラクにニキビ退治できる薬に出会えたんです。

 

それが「ヨクイニン」です!!

 

まだ、使い始めて今日で2週目になるんですが

看護師さんにも「めっちゃよくなったね~」とほめてくれたので

良くなっていると思います!

 

そもそも「ヨクイニン」の正体とは、ハトムギなんですね。

 

www.kracie.co.jp

 

「ヨクイニン」に出会ったのは

私は高校生の時から指にできているイボを

治すために(私、色々悩まされてるやつやん)

液体窒素治療以外に何かないかネットで調べていたときに発見しました。

 

液体窒素を3回ぐらいしても治らなかったらもうさすがに

痛い思いはしたくないでしょう?

 

 

そしてちょっとこれをお医者さんに相談してみたところ

「美容にもいいからやってみようか~」って試して

少しイボもマシにはなりましたよ。

(ちなみにイボは夜に寝る前に塗り薬しています)

 

半信半疑だったのでビフォーの写真を撮っていなかったので

ビフォーアフターとして写真は出すことができませんが、

どうやら私の身体には合いました。

 

一番嬉しかったのは

月経中(私はこの時がニキビ大量発生)でも治り続けていたということ!!!

 

これが本当によかった。

 

今思えば、ハトムギ化粧水とかよく流行っていたよなあ

って懐かしんでいます。

そういえば私も使っていました。確かにマシになっていたけど

なんでやめたんだろう。

 

ハトムギに飽きたからなのかな?

(このときの私はまだ色々なスキンケア商品を変えしすぎてしまうと

 ニキビができやすいということを知らなかった)

 

ちなみに今の化粧水はまだLUSHティーツリーウォーターが残っているので

使っています。(なくなったら化粧水はやめる予定だけど、背中ニキビには効果的だからちょっと迷っちゃっています)

 

jn.lush.com

 

爽やかな香りで私は好きです。

 

 

さて、「ヨクイニン」でも色々種類がございますが

私はお医者さんから出されたコタローさんの「ヨクイニン」を服用しています。

 

f:id:makemybestlife:20190622144924j:image

 

飲み方は私の通っている病院では朝、昼、晩で食後に6錠ずつ

つまり1日に18錠・・・。

 

はじめはもちろんとまどいましたが。

まあ、よくなったのでいいかな、と思っています。

急激によくなった、とかなっていないので。

※マシになっただけで完全には治っていません。

 

長年ニキビに悩んでいるニキビ常習犯なのでニキビに悩んでいる人の気持ち

めっちゃわかります。

 

少しでも役に立てたら私も嬉しいです。

 

 

嬉しいお知らせがきたらええなあ