行動力の大切さ

ストイックになろうと思ってる学生です。

 

 

最近つくづく思うんですが、

ネガティブに考えるっていうのは別に良い、って思ったんです。

 

ネガティブは自信をなくしたときになると思うんです。

 

でも、いつまでもそう思っては鬱になってしまいますし、病んで何もしたくないってなっちゃうと思うんです。

 

そのままだったら前に進まない、それに何も変わらない。

 

いいんですか、そのままでって。

変化がない、って楽しくないと思うんです。

 

こう思うようになったのは色々な場面でです。

 

例えば、アルバイトでは

いつまでもこの仕事が覚えられなくなるままではクビになっちゃうから工夫していかに覚えられるか頑張らなくちゃ、とか。

 

他にも友だちにグチを聞くけどこっちもいつまでも聞いてたらイライラするし、○○したらいいんじゃない?って言いたいけど言えない子だったらなあ…って考えているときとか。

 

いつまでもグジグジ言うのはこっちまでも腹が立つんだなあと気づきました。

 

こうならないためには次の行動をするっていうことが大事だと思うんです。

 

失敗したならネガティブになっちゃうけど(私なんて本当に当てはまる)

次に行かないと、行動しないと

本当にこのまんまになっちゃう。

 

ってことで、このまんまになりたくないのであるならば

次にどうしたいか行動したらいいっていうことを思いました。

 

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

(そんなの知ってるわ!っいう方には申し訳ないです)

 

 

さて、今月は130人に読んでいただきました!!ありがとうございます!

 

f:id:makemybestlife:20190630203221j:image

 

半年で780人!ありがとうございます!

一人一人の方に元気を与えたり、参考にしてもらったり役に立てるブログになれたら良いなと思ってます!

 

それではまた!