学生旅行~in 富士Q(前半)~

お久しぶりです。先月もほとんど投稿できていないのが反省点。

定期的にしたかったのに、思った以上にバイトが入っていて

びっくりしました。

(あくまでも個人の感想です←)

 

先月は本当に稼いだと思っている・・・

(まあゆうて11万ぐらいだと思いますが)

 

 

ま、それはさておき、そのバイト日和から抜け出して

弾丸(夜行バスだからそう思ってます)で富士Q行っていきました!!!

 

私、関西出身なので日帰りでレンタカーでひょいといけない民

(むしろ私の運転で友達乗せれない)なので友達と

夜行バス使わせていただきました。

 

スケジュールはこんな感じでした↓

1日目 21:00 バスに乗車

2日目 7:00 富士Qに着く

       (でも開園は8:00ぐらいだったのでコンビニで買った朝食を食した)

    8:00 開園

    21:40 バスに乗車

3日目 7:00 帰省

 

 

超シンプルですね・・・

 

天気予報で「雨」と予報されていたのですが、

なんと晴れでした~~~

晴れ女万歳!

 

夜行バスは自分自身初めてでしたが

やっぱりちょっとしんどいかなって感じました。

 

乗ったバスも最新モデルのではなく、普通のトイレもない観光バスでしたので

途中で何回かパーキングに寄ってお手洗い休憩しました。

 

 

さて、夜に友達と集まって富士Qが開園される前に撮った写真をお見せします!

f:id:makemybestlife:20190912140436j:plain



どうですか?!!きれいすぎません?!

 

ちなみにこのジェットコースターは「高飛車」です。

奴ですよ。直角に上ってまっすぐに落ちずに凹んでから我らを

爽快コースへと導く乗り物。

 

おっそろし~~

 

ちなみに、これ一番最初に乗りました。

暗闇から始まってクライマックスって感じで直角に上ってわっしょいして←

 

うえ~~~いってテンアゲした後は、「ドドドンパ」を乗りました。

この乗り物も時速180kmを出す爽快コースの乗り物で

トンネルとか通るんですが通ると七色にライトオンされるという

インスタ映えしたいけど携帯持ったまま乗れないので言葉だけ伝えました。

 

 

そのつぎー

私も友達も一番怖かったと断言した「ええじゃないか」

最終的に私は「よくないじゃないか」に変名した乗り物です。

 

特に!

乗る機械すら回転するというまったく「よくないじゃないか」なポイントです。

 

そして後ろ向いて乗る、レールも回転するコースがある、

\(^o^)/オワタな乗り物でした。

 

 

ちょっと休もうか、ってところで透明のハートの枠が付いた

カップルが乗らなければならない観覧車を乗り、

 

そのあとに空中ブランコの「鉄骨番長」を乗りました。

これがまた結構高いところまでいくんですよ。

 

ちょっとこわかった、いや普通に叫んでた。

 

 

なぜ、こんなに乗れているのか。

私たちが行ったのは9/1つまり

義務教育のちびっこどもは次の日から学校

→だから遠いところから来る人は少ないんじゃないかと予想

→私たちは大学生だからまだ少しだけ休みある

→え、もしかしたら人少ないんじゃね?

→ビンゴーーーーー

 

でした。

 

ちびっこたちの会話が標準語すぎて

ああやっぱり遠いところからきてる人はいないんだなあと感じれました。