学生旅行〜in富士Q(後半)〜

またまたまたまた久しぶりに投稿になりました。

この頃元気がないというか楽しくない!

 

まあそんな事情なんてどっかやって。

 

 

富士Q後半戦!

お昼ご飯はローストビーフf:id:makemybestlife:20191007183434j:image

めっちゃ美味しかったです。なんかレタスの盛り方がおしゃれやった。

980円でした!私たちは混むのがいやっだので11:30ぐらいには食べてました。

案の定、空いていたので全然余裕でした。

 

さて、休憩したところで次は観覧車!

全く行列がなかったですね。なので通常のものではなくハートの形をしたゴンドラに乗りました(友達とだけども。)

 

乗り終わって、今度はやさしめの空中ブランコに!

こちらもなんやかんやゆうて満員ではなかったですが並ばずにはいけるかなというレベルで乗れました。

こちらは私はまだ高さがそこまでなかったのでよかったです。

 

さて、そろそろ絶叫系乗ろうということでFUJIYAMA!

 

こちらは上半身の安全バーがなく、ただお腹のところに安全バーがあるということで

1回転はしないというジェットコースターだったのですが、1回転なくても

少し怖かったです!でも、楽しいの方が勝ってたんで手を上げていました笑

こちらは30~40分並びました。

 

ということでこれで絶叫四天王は乗れました!

 

そしてなんか食べたいよねーってなって

 私、黒い唐揚げ食べました。

f:id:makemybestlife:20191012202334j:image

ちょっとお高めのスムージーとかおいしそうだったんですけれども、なぜか黒いというところにひかれてから揚げをチョイスしました。

普通に美味しかったです。

 

この後は、乗る順番とかは忘れましたが、

 

「テンテコマイ」っていう自分が乗る機械をぐるぐる自分自身を回転させる恐ろしい乗り物に乗ったり(これ、怖くて結局1回も回転させてないっていう笑なかにはガチ勢がいてはってずっとぐるぐる回っている方もいました)

こちらは10分ぐらい並びました。

 

アクア系のアトラクション(ナガシマスカ、クール・ジャッパーン)に乗りました。

どちらも本当に濡れるのでぜひレインコートいりますよ。

(レインコートは現地でも売っています。100円ぐらいだったはず…)

 

「ナガシマスカ」は4人制の円形ボートで頂上までいってそこからどんぶらこどんぶらこ流されていくアトラクションです。どんぶらこよりも速さは早いかも。

こちらは1時間以上並びました。夏だったんで。

 

「クール・ジャッパーン」は急流すべりです。よくあるやつですが、やっぱり楽しい。

夏に絶対乗るべきアトラクションですね。

こちらは10分並んだらいけましたね。ナガシマスカより先乗ればよかったんかな、ってちょっと思いました。

 

あとは、「リサとガスパールのそらたびにっき」

これは前後に二人で乗る(親子座りといったらいいのかっていう乗り方です)乗り物で

カップルで乗ると必ず密着するのでくっつきたいならどうぞ、っていう感じです。

アトラクションコースが他のアトラクションを空中でとおったりするので

次、あれ乗ろうかな、っていうエリア把握ができるアトラクションです←

これは40分ぐらい並びました。

 

他にもNARUTOのアトラクションがありました。

これは屋内のアトラクションで射撃ゲームって感じのアトラクションでした。

こちらは30分待ったかな、て感じです。でも待っている時に、どこが変化してるでしょうー?っていう映像ゲーム(?)があったので暇つぶしできました。

 

そんなこんだで乗り物は前半のと合わせて12個乗れました!

空いていた時期にいったので大満足です。

 

他まだ乗れる時間があったのですが、リサとガスパールタウンにも行ってみたかったのでそちらに行きました。

シンプルに感想を述べますと、インスタ映えの街でしたよ!

もうかわいらしいヨーロッパの街で石畳で噴水あって、エッフェル塔みたいなのがあってうっとりしてました。そして写真のフォルダが爆増した。

f:id:makemybestlife:20191012202622j:image

 

グッズもたくさんありました!

そしてこの後、この近所にある大きい施設内にあるお土産屋さんに行って

お土産をわんさか買い、ふじやま温泉(料金は平日1500円、土日祝は1800円で富士急のワンデイパスみせたら割引がありました)に入って帰りました。

 

お土産は

向こうの方が激押ししてたバームクーヘン(有名なパティシエが作られたのかな、確か)

富士山漬け(きゅうりのきゅーちゃんみたいな味でした)

高飛車のパッケージのチョコレートのおかし

すいとん

信玄餅味のカントリーマーム

 

どれもおいしかったですよ。

やっぱり限定には弱いのでなかなか決めるのが難しかったです。

 

あ、忘れかけてた!

本当に本当に1番よかったのは夜景です!

f:id:makemybestlife:20191012202428j:image

f:id:makemybestlife:20191012202448j:image

ちなみに、自力で漕ぐボートのって撮りました!

マジで綺麗でしたよ!

まとめると

大学生という平日も休みな人間は夜行バスで富士急は楽しめる!

 

 これを通して旅行の参考になれば幸いです。

それでは

 

 

www.fujiq.jp

 

www.fujiyamaonsen.jp