モチベーションアップ宣言

昨日のカウンセリングにいってみたスピーキングをして

心がすっきりしている大学生です。

 

 

さて本題に行きまして

ブログのモチベーションアップするために

グーグルアドセンスを申請してみたいと思います。

 

もし受かったら

・ブログからの収益というものがゲットできる

・気持ちアゲ

・萎えから抜け出せる道が増える

・ブログ書くことに意識を高め、頑張ろうという気持ちが芽生える

・さぼり癖を治せる

・ブログを今までより多く書こうと思っているからいろんな人にご覧になられるチャンスが増える

 

などなどポジティブな発想ができました。

これは私にとって重大なことなので・・・

メンタルトレーニングにもなれそうです。

 

あと、できたらほぼ毎日ブログを書くように頑張りたいです。

またInstagramもやっているのでそちらもカジュアルに投稿できたらいいなと思っています。

 

私けっこうインスタ見ちゃうので笑

(だから1日2時間半はスマホみちゃうんだよなあ)

 

話を戻して、最近ブログが書けなかったのは

多分好きなことに目を向けていなかったからだと思います。

 

他のブログさんを見るとわくわくするっていうのを知っているのにもかかわらず

あまり見ようとしなかったんですよね。

ノートパソコン開けるのめんどくさいとか。

「めんどくさい」というフレーズがよくあったと思います。

 

でも、昨日のブログでも書きましたが

憂鬱でちょっとしんどいなと感じたら

カウンセリングに行かれた方がいいですよ!

 

私も昨日行って今、心がすっきりしているので!

(朝6時に頑張って起きようと思ったけどやっぱり眠いから二度寝したのは許して)

 

ちょっと最近憂鬱な方も1歩踏み出してほしいですね。

 

で、これからブログ書く中でちゃんと好きなことを書こうと思っていますので

「好きなことといえば」を考えると

 

・ブログ見ること、書くこと

・服

・絵

・書道

・音楽(これに関しては洋楽とK-POP

・料理(お菓子も好き)

・スポーツ観戦

・お出かけ

・旅行

・カラオケ

・ウインドウショッピング

という何か作ること、見ることが好きなんですよね。

読書が苦手っていうのが本当に困ってますが

興味のある分野の本なら頑張って読みます。

 

 

興味があるといえば

・環境問題

・メンタル

・海外の文化、生活とか

ミニマリスト

 

かな。

あ、やばい。20歳になったのに

全然ミニマリストに近づく運動してないや。

 

過去にもミニマリストに近づくためにありとあらゆることを

していましたが最近はマジで憂鬱だったので何もすることができておらず。

 

これもブログに書けるなあ。

 

今思ったけどブログ書くことのメリットって

・文章で情報をプレゼントフォーユーできる

・自分のモチベーションアップのためにもなれる

・文章力が付く(これは私はまだ感じない)

・好きなことをつらつらと書けるのでストレスレス

・生活が変わるきっかけになるときもある

 

一番下が私の中で最強の魔法でないかなと思います。

 

まあ、なんやかんやで頑張ります。

 

今回のは自分の雑談ぽい内容でしたね。

ただただのスピーキングだわ。

ま、ええか。

 

それでは