world good marketに行きましたという話

ちょっと前向きになれてる大学生です。

 

阪急百貨店9階でworld good market という

環境に優しいもの、フェアトレードのものをテーマにしたマーケットに行きました。

 

今回はちょっと私のお財布さんと相談したところ何も買わないままに終わりました。

 

このマーケットを知ったの昨日なんですよ。

そして今日が最終日なんだとか。

危なかったーー!

 

 

会場はこんな感じでした。

 

 

f:id:makemybestlife:20191021214459j:image

 

f:id:makemybestlife:20191021214512j:image

 

この会場のデザインが目の保養になる!

 

今回ここのバッグを宣伝したいと思う鞄屋さんがありまして

 

Makooさんという鞄屋さんです!!!

 

ここの鞄屋さんはドイツから輸入していて

その素材がとーくーに!気に入りました!!!

 

牛革の廃棄部分をゴムと合わせてつくられていて、しかもすっごい軽かったの!!

 

牛革って牛の形してるから真四角な形じゃないので廃棄が多いんですって。

だからこの素材ができたんですね。

 

それに革だからだんだん使っていくと、

薄いベージュっぽいのが茶色くなっていって

味が出ていくんですって。

 

その味が出た革も拝見しましたが(7年間使ったもの)、

よかったですね〜

 

サイトがあったので貼り付けます!

興味があればぜひご覧ください!!

 

http://www.makoo1.com/eccube/html/

 

 

わたしもお金貯めて

プレゼントフォーミーしたい

 

そんなこんだでマーケット自体は楽しめました!

ほかにもパタゴニアさんが雑貨系の物を売られてたり、

100%リサイクルな歯ブラシ売られていたり

(これは買えたよな、うん)

 

そして阪急百貨店さん自体で

古着の回収を行っていたり

 

SDGsについての本、水の大切さを教えてくれる本とかもあったり大変興味深かったです。

 

私は短時間でしかあることができませんでしたが、もうあそこに一生存在してほしい。

 

どっかできへんかな。

梅田なら私は駆け付けたいわよ。

 

それでは。