はじめての飲酒

モチベーション上げるためのアクションを2日連続することを忘れてたのでやる気ないというボルテージが上がって焦ってたけど気づけてほっとしている大学生です。

 

昨日20歳になってから「はじめてのおつかい」ではなく「外で飲酒」という経験を積みました。

 

はーたーちーになったーらー

はーたーちーになったーらー

初日で飲酒してるかな、

 

という「一年生になったら」を替え歌にして

20歳を楽しみに待っていましたが、

初日でお酒飲むことなく終わり(次の日学校だったからなんか飲むのやめた)

 

初めて飲んだのはビールです。

(種類は一番搾り)

 

紅茶やコーヒーは

味わって飲んじゃうタイプなので

ビールを味わって飲んじゃうと

すごく不味かったです。

 

そのことをバイト先の

お酒好きの先輩に言うと

「それが上手くなったりするんやでー」

って言われました。

 

他にも、お酒好きの親戚には

「あと何年かしたらこう言うこと言ってたよねーってゴクゴク飲んでるよ笑」

て言われたり。

 

酒愛飲者、私を酒の道へと導く。

 

あ、それでは本題へ。

昨日はじめて外で友達と飲みにいったんですが(2時間飲み放題つきの焼肉屋さん)、もうあのビール氏とはしばらく疎遠にしたかったので、

 

親にもジュースと言われた

「果実酒」を飲みました。

 

チューハイもジュースな感じらしいですよ。

 

飲み放題と言われたので

ご飯食べるときは基本飲み物飲まない人間なのですが

この日はちょっと張り切って3杯飲みました笑

 

大丈夫です、足はフラフラしてませんでしたし、気持ち悪くもなかったです。

 

ですが、ひとつだけ初めての飲酒について注意があります。

 

 

胃に何も入れてない状態で飲酒はキケン

 

 

昨日肉を焼きはじめて3口飲んだぐらいで

ふらっときました。

 

コテーンて感じの。

 

一瞬死ぬかと思いました(大袈裟)

 

でも、その後に一品料理メニューにあった

ポテサラ、キムチの盛り合わせ、ナムルの盛り合わせ食べたらマシになったので

大丈夫になりました。

 

でも、本当に気を付けてくださいね。

 

さて、酒強くなるためにちょっとずつ

焼酎とかに手をつけるか←

 

それでは