ハーブを日常にしてみる

昨年の11月ぐらいからハーブティーを始めてました。

 

ハーブティーを購入したお店は「enharb」

ちょっと気になって店内を見ていたら

店員さんに身体について困っていることを聞かれ

おすすめのハーブティーを試飲し

いつの間にか購入しちゃってた。

 

店員さんが真摯に丁寧に説明してくださり、

自身の体験談も話してくださったりと30分以上は滞在してたと思う・・・。

 

私が体について悩んでいるのはやはりニキビ

なのでおすすめしてくださったのは

 

「すっぴんキレイになりたい時に」

というタイトルのブレンドハーブティー

 

f:id:makemybestlife:20200219164605j:image

 

まさに的中。

 

200gで6600円(1か月分)しましたが、店員さんに

「まずは3か月1日5杯を目安に続けてください!」と言われたので

ほぼ3か月続けて(1日1杯の量だけというけちけち生活)みたら

ちょっと変化はありました。

 

箇条書きにすると

・ちょっとニキビ減った

・短い時間でも飲んでいる時は贅沢なひとときだった

・心が落ち着いた

 

メンタル面で安定しましたね。

 

でも個人的にメンタルがより安定しやすいのは

ヨガだと思ってます。

 

アロマヨガを体験したら本当に癒された。

 

なのでその日に入会決定!

 

前からヨガもしたかったし!!!

(ちなみに私が通っているヨガは安くて近いし、マット持参じゃないから楽)

 

もっともっと自分が楽しいこと、好きなことをしていこうと思います!

 

 

ちなみにハーブティーの話にもどって

期間限定だったけど「いよかんローズヒップ茶」も

すんごく美味しかった!!!

 

f:id:makemybestlife:20200219164633j:image

 

来年また出るといいな~

 

 

 

www.enherb.jp