ご褒美計画立ててみようや

以前から思ってました、

「自分の限界ってどこやねん。」

 

持久走とかシャトルランとかはまあまあ分かるんやけども、勉強とかバイトで限界が分からへん。

 

ちなみにバイトは103万円に抑えるため逆算してギリギリを突き抜けるのが好き。

 

ま、ギリギリを突き抜けていったから単位を落としたのかな。追い詰められて逆にメリハリ付くんやけど。(私ドM?)

 

 

そんな中、バイトの後に書道のお稽古があった日がありました。

 

なんと一枚だけで終わってもうた。

もう注意力はないわ、いつもみているとこがみてなかったし、あかんわーってなりました。

まさに、自分の限界がきてもうた。

 

先生からは今日は休んでゆっくりお茶飲み、って言われてもうその一枚でお稽古終わり。

 

きた意味と書道の用意して下さったのに!!!

 

邪悪感がありました。

 

ま、そういう日もあるよ、と言ってくださったたのでお茶飲んでおしゃべりしながら休憩してお稽古おわり。

 

前から思ってたんだけど自分の限界ってなんやろってなったら、先生もうーんと考えてくださった。

 

そのモヤモヤを残しつつついさっき、

時々みるまとめサイトキナリノ様に

いい記事を見つけたのでそれを今日は記録しようと思います。

 

「自分へのご褒美計画」

https://kinarino.jp/cat6/38542

 

この記事から

旅行計画のワクワクは2ヶ月ぐらい続くのとか。

 

そんなこと意識してなかったな・・・。

 

2か月に1回の旅行はちょっと厳しいので

 

2か月に1回なんかほしいお高いモノ買うとか

エステ行くとか、ライブ行くとか

ちょっと置き換えてメリハリつけれるかも。

 

これで自分の限界の限界までいかんくて済むかも。

 

仕事とか学校はいつも平常心が大事な気がするし。

 

いつも元気な人が落ち込んでいたりしたらやっぱり

大丈夫かなって心配しちゃうし。

 

ちょっとこれから取り入れてみよ。