筆子ジャーナルさんのブログ

ちょうど先週、腸炎に悩まされていた私は

スマホを触るか、寝るか、食べるか、息をするかをしていました。

 

そして「スマホを触る」という行動で

魅了されたブログを発見しました!

 

そう、筆子ジャーナル

 

今知りましたが、「ふでこ」と読むそうですね。

ずっと「ひつこ」さんだと思ってた・・・

 

60代のブロガーさんで

ミニマリスト

・マインド

・健康

・節約

環境保護

などを記載されています。

 

この数日で私が興味をひかれた記事の内容は

「砂糖をやめる」ということ。

 

確かに前にまとめサイトとかでみたけど

具体的な内容もまあまあ覚えてたけどリマインドミーされたって感じです。

 

筆子さんによると

砂糖をやめたら以下のような効果があったそう。

 

イライラが少なくなる

風邪をひきにくくなる(これはおいしい・・・)

湿疹や肌荒れがなくなる(これもゲキアツやん)

 

また、雑誌「ELLE」の記者さんが1年間全く砂糖を取らなかった内容

専門家による解説も詳しく書かれていました。

 

なんという説得力。圧倒されました。

 

私もなるべく砂糖やめたいんだけど

今日ビアードパパのシュークリーム買ってもらって食べたし。

 

いや、その前にちょっと気分がさえないからって

チョコレートに手を出すのはやめよう。

 

minimalist-fudeko.com

 

あと、タイトルに圧倒されてしまった記事も載せとこ。

minimalist-fudeko.com

 

ちょっとずつやめればいいんだよ。

 

ストレスためずに楽しくすれば未来は明るいと思う!

 

 

さて、腸炎も治ったし、ヨガも明日から再開だ~~~