30円引きと20円引きのバナナの違い

この前100円ローソンに売っているバナナが

30円引きと20円引きでそれぞれ売っていたので買ってみることにしました。

 

やっぱりひとつでもゴミとして捨てられるのは嫌なのです。

 

この記事を通して1人でも多くの方が食品ロスに関心をもってもらえれば、と思います。

 

話を戻して、買ったバナナが下の写真。

 

f:id:makemybestlife:20200324230218j:image

 

二つ買っても150円+税

こんなに安くてええんか、とも思いますが。

 

パッと見た目では、やはり安い方が

ちょっと黒目が多いかな。

 

さて問題です。

どちらが30円引きのバナナ?

 

1枚目

f:id:makemybestlife:20200324230708j:image
f:id:makemybestlife:20200324230726j:image
f:id:makemybestlife:20200324230712j:image

 

2枚目
f:id:makemybestlife:20200324230722j:image
f:id:makemybestlife:20200324230732j:image
f:id:makemybestlife:20200324230718j:image

 

正解は1枚目です。

ちょっとパックリしてるところがありますが、それがなければ

パッと見ても分からないのでは?!

 

他に安い理由はよく見たら先っちょが

黒くて細いのもポイントかも。

 

高い方はしっかりしてて黄色っぽかったです。

 

 

さて味の問題。

結果はどちらも変わらなかったです。

 

もし、割引のがあったらちょっと買ってみてください。

 

ゴミになる前に。

 

安いから余分に多く買おうとは思わないでください。

 

太っちゃうし、お金も減ります。

 

そして何よりまた腐ってゴミになっては

意味がなくなってしまいます。

 

無理のない食品ロス対策を共に始めましょ!

 

賞味期限はモノによっては1、2年後でも食べれたりします。

 

あくまで、その日までが美味しい期限を設けているということなので。

 

こちらもお忘れなく。

 

それでは。