朝活ちゃんと始める

今日からですが、ちゃんと朝活始めました。

 

早速ですが、朝活のメリットを調べて

私がときめいたことを記入します。

 

f:id:makemybestlife:20200327205927j:image

 

・集中力が高まる

・自律神経が整う

・生活リズムが整う

・ダイエット効果あり

・イキイキとした生活を送れる

・余裕ある生活を送れる

 

だそう。

 

以前、高校生のときも朝5時に起きて1時間勉強してから学校に通っていた私も

大学生になって生活リズムが本当にバラバラ。

 

あの高校生の生活の頃を何回振り返っても

なぜか楽しかったし、自律神経が整ってた気がする。ほんまに。

 

そしてまた、TABI LABOなどのまとめサイトをみたりすると

「有名一流者も朝活している」とかのフレーズで心を惹かれ

今日ちゃんと始めました。

 

 

1回生のときとかしてたけど、朝活に目的がないから続かなかったと思うんです。

 

だから今回朝活にする目的をここに書いて

朝活やめたいときにまたみようとおもいます。

 

私の朝活の目的は、ヨガ、ストレス解消

 

そして朝活を続けさすために

バイトの時間を朝6時からにすることで

起きないといけないという緊張感を作ることにしました。

 

それに、早朝だと時給が高い

 

できるだけ、アルバイトをする時間を減らしたい私にぴったり。

 

ほんで、

アルバイトの後にヨガをして1日を迎え、

朝の新鮮な空気でストレス解消、精神安定に

イキイキとした生活を目指そうかな。

 

想像するとワクワクしてきた!!

 

社会人になれば当たり前に

朝活できてたらいいな。

 

 

まだ1日目ですが、なんとか無理のないように頑張ります。