私の朝活の効果

朝活をし始めて早1週間もたっていないのですが

早くも効果が出てきたように思えます。

 

私自身、都合のいいような時間に起きていい、となると

長時間寝てしまう癖があり、また長時間寝てしまうと

何もかもめんどくさくなるように感じていました。

 

早速ですが朝活の効果を箇条書きにします。

 

・後回しにしていた部屋の掃除を自然としようと思えた

・めんどくさいというネガティブな思考が和らいだ

・起きるのはしんどいけどバイト起きて50分後のバイト先ではもうスッキリしている

・そして行動しやすい、なんか

・ストレスがちょっとなくなった

・ニキビがちょっと減った

・お酒を飲もうと思わなくなった(お酒を思い出すと飲みたくなるけども)

・自分の部屋のモノがより多いと感じるようになった

 

朝活をする前(つい最近だけど)は

朝の11:30に起きたりしていたので朝昼兼用でご飯食べたり

好きなショッピングもなんとなくめんどくさいと感じて

外に出ず、Wii桃鉄したり←

 

本当につい最近なのに全くすることが変わったので

今こう書いているけど改めて「自分変わったなあ」と思います。

 

ですが、朝活始めてデメリットというのも出ました。

 

それは親に朝早くがちゃがちゃうるさいと言われたことです。

 

私は早朝バイトを朝6時から入れています。

ですので、5時には起きて朝ごはん食べて5時半頃には家を出ます。

 

そして、朝ごはんを食べるために

親が寝ているところの近くにキッチンがあるので

朝ごはんを取りに行こうとしても

どうしても親が寝ているところに行かねばなりません。

 

それがネックで今困っています。

高校生の時は現在と同じ5時に起きて勉強し、

6時にそこへ行ってたもんで、今と1時間変わっているんです。

 

そして土日祝は必ずバイトを入れるつもりなので

親にストレスを与えてしまうんです。

 

やはりキッチンを使わず自分の部屋で済ませる工夫をしなければ・・・

 

今のところ考えているのは

キッチンにあるT-falを自分の部屋において

みそ汁を作り冷やしたご飯とを混ぜたものを朝ごはんにする。

 

よく考えてみたら結局冷蔵庫に保存しているものを

キッチンにとりに行かなあかんから

無理やん・・・

 

うるさくせずに緊張感もって静かに朝ごはん取りに行ってるんだけどなー

 

かといって早朝バイトのおかげで

朝活ができて私自身の調子はいい感じだから

この生活を崩したくない!!!

 

どないしよ。