今年が始まってから3か月の変化の記録~後半~

 前半はこちら↓

 

makemybestlife.hatenadiary.com

 

 

26.早寝早起き(最低11時寝6時起き)を習慣化する

   早朝バイトのおかげで習慣できています。

   外から刺激されるとやっぱり起きれる。

   
27. いらない紙を使う(最低300枚)   

   1月 40枚

   2月 4枚

   3月 15枚

   4月 16枚(現在まで)

   以上で計算すると1か月の枚数は300÷12=25枚なので

   3月までの枚数の1か月あたりの平均は59÷3=約20枚です。

   今から-15枚スタートで頑張ります。


28. メモ魔になる

   紙使ってないから、もちろんできてない。

   (まあ携帯でもメモしたりしてるからなんとも言えないけど)


29. TOEIC600点以上取る

   まだとれていないです。最高で540ぐらいだったはず。


30. エネルギー管理士とる

   これは辞める。


31. 服がタンスに入る量にする(衣替え用の段ボールを作らない量にする)

    成功しました。

makemybestlife.hatenadiary.com
32. 靴を5足にする

   パンプス 2足(就活用と)おめかしなどのパーティー用)

   ブーツ  1足

   シューズ 3足

   サンダル 2足(クロックスとビーチサンダル)

   ちょっと無理がある気がしてきた。


33. アクセサリーを使いこなせれるようになる

   ぜーんぜん。金属のゴールドのイヤリングを買うだけでも

   変われそうな気もするんだけど買ってないです。


34. 本棚整理する

   50%OKです。


35. 勉強机を変える

   まだ。


36. 医療脱毛を終わらす

   まだ。あと2回。


37. 友達を乗せれるぐらいの運転量をする(月1回から2回に変える)

   コロナでまだ難しい。


38. 社会貢献する

   子ども食堂のお手伝いはしています。

   もう少し貢献できることをしたいけれども。


39. 無理しない

   今のところOKなのでよしとします。


40. ストレスためない

   ちょっとバイト先で人間関係のことで嫌なことがあったけど、

   下の記事を読んだらなんか気が楽になりました。

   一応良しとしましょ。

www.businessinsider.jp


41. 祖父母に何かする

   コロナでそもそも会いに行ってないなあ。  

   電話でもした方がいいよな。


42. 絵を描く

   まだです。アイデアがなかなか出てこないんです。

   昔は本当にポンポン出てきたのになあ…

   想像力が不足しています。


43. 月1外食して味王になる

   今のところしています。でも4月は控えるつもりです。


44. 当たり前にゴミ拾いする

   まだですが、やっぱり歩道とか簡単にゴミ拾おうという勇気が出ない。

   めんどくさいが勝ってしまうんだよなあ。


45. マイボトル、マイコップ、マイストロー、マイ箸にする

   これはちょっと変更でミニマリストになりたいので

   マイストローはなしにします。あとはマイコップだけだなあ。

   折り畳みのを買おうと思っているのですが

   コロナのため今はやめておきます。


46. 竹歯ブラシにする

   しましたよ。

 

makemybestlife.hatenadiary.com


47. ゴミを減らす(家の生ごみ減らすなど)

   コンポスト作ろうと思いつつ、作れていません。

   まっだまだですね。


48. エコなシンプリスト(できればエコなミニマリスト)になる

   20%ですね。とりあえず5kg分のモノは減りましたけれども。


49. 笑顔がたえない日を送る

   70%ですね。でも今日はそんなにって感じです。

   普通も大事。


50. 役に立つ21歳になる

   これは12月