ミニマリストに近づくためのステップを考える

ふと思いました。

 

ミニマリストの方はどんなモノをお持ちなのかな」と。

 

 

個人的にこういうモノは必ず持っているやろうな、っていうのを

ステップ踏んでまとめてみました。

 

・持ち運びがしやすい

  ペンケース(だからペン立てって持たなくてもいいんじゃないかな)

  

 

・コンパクトなモノ

  折り畳み傘(普通の傘だと傘立てに入れないと邪魔だし、

        バイト先で傘立てないところもあります。

        それに大学だったら授業ごとに教室移動しなくちゃ

        いけないし。)

  ノートパソコン(電車でもできるのがすごい)

 

 

・ひとつのもので多機能なモノ

  スマホ(スケジュール帳、本、パソコン(でもパソコンで打つ方が

      早いから私はパソコンほしいな)、固定電話、財布

      などの代わりになる優れもの)

  

やっぱりなくてもいいモノは基本持たれていない

と思ってます。

 

ちなみに私が持っているモノの大半は

教科書(これでも捨ててるけど持ってしまっている)

紙(いつか使うと思って大量に残してます。

  実際ちょこっとずつ使ってますが終わりが見えない笑)

 

この二つに絞って私もモノを減らして

いつもの「あれどこいった?」をなくします。

 

それでは