できるところから断捨離⑤

おお、第5弾までいってましたか。

 

あ、ついさっきまで自分の部屋の片づけをしていました。

 

ここで、前の自分との変化に気づきました。

ちょっとずつ片づけることができるようになったやん」と。

 

片づけをやって初めて自分で自分を褒めたいと思いました。←

 

前の私は、片づけたらなかなか切り上げず

お昼休憩をつけて、一日中片づけをしていました。

夕方はぐっすりでしたね。(それはそれでいいけれども)

 

でも、また日がたてば部屋がきれいじゃないんですよ。

なんでこういうことになるんだろうと思ってたら

 

1年前に知った「ミニマリスト」というワードですね。

 

さて、今日片づけたところは

・自分の机の引き出し

・高校の教科書の整理

・服

 

引き出しは横のやつを全部引っ張り出しただけなんですけどね。

でもそれで他のところに片づけれるから引き出しは

ラクマかお子様がおられる知り合いにでも渡そうかなと思ってます。

 

粗大ゴミだとお金がかかりますし。

 

そういえば、今の小学生って勉強机買わないっていうのを

聞きました。

 

まあ、低学年の時は私も勉強机ではなく、

リビングのテーブルで宿題とかしてたもんです。

 

今は勉強机でしますけど。

向こうにもっていくのに色々いるし。(なんでだろう)

 

やっぱり知り合いに言わなくていいかな。

まあ聞くだけ聞いてみよかな。

 

ということでできるところからかはわかりませんが

引き出しを断捨離しました!これはアツい。

 

また、高校の教科書。

文系のモノは大学生始まる前に処分したので

元からないのですが、

 

自分は理系なので

理系科目いるかな、と思って

ずっと残してました。

 

それに、高校の先生がなんか就職のときに使うよ、って

言われてたし。

 

もう処分するってきめたから

就職のときどないしよ~

 

まあ、なんとかなるでしょう。

 

使うのならば図書館行って借りよう。

(あるのかはしりませんが・・・)

 

 

また、服は

・7年ぐらい来たGUのトレーナー

・黒のトレンチコート

ヒートテック

です。

 

トレーナーはまだ着れるのですが、

他の服と合わなくいつの間にかパジャマになっていたので

エコリングさんに持っていこうと思ってます。

(どんだけパジャマにしてるの、私)

 

また、黒のトレンチコートについては

母のおさがりなので相談したら

お葬式のときに使うのにどうするの、って言われました。

 

自分は就活の時しか考えていなかったので

一瞬ためらいましたが、まあ冬も暗めのコートあるし

春秋はジャケットだけでなんとかなるだろうと

思ったので、やっぱりエコリングさんに持っていくと伝えました。

 

あと、ヒートテック

普通に肌着の量が意外と多かったので処分することにしました。

 

また、ヒートテックは化学繊維でできているので

背中にもニキビができちゃう私は、オーガニックの肌着に

変えたので処分する機会が今日だったっていうことですね。

 

今日は短時間でも断捨離できました。

ちょっとレベルアップできたんちゃうかな~~~

 

それでは。

 

 

makemybestlife.hatenadiary.com

 

 

makemybestlife.hatenadiary.com

 

 

makemybestlife.hatenadiary.com

 

 

makemybestlife.hatenadiary.com