家でできることを考える

コロナの感染拡大防止のために

ステイホームというワードをよく耳にします。

 

そこで今回私なりの家でできることを考えました。

 

・お菓子作り

  昨日と今日でパンケーキ作りました。

  ふわふわのやつです、ですからちゃんとしたコップにコーヒー注いで

  ナイフとフォークで食べれば、お店で食べたような気分になれましたよ。

 

・料理の技術アップ

  いざというときようにだけど、日ごろの練習で

  料理の上手い下手が分かるかなって。

  私もしようかな。

 

・メイク練習

  これは私はしないです。ただおもいついただけ。

 

・エクササイズ

  私はヨガです。YouTubeで見ながらとか。

  


ひとりでヨガやってみた!【自宅で気軽に】#stayhome


自律神経みるみる整う夜のヨガ☆ 今日の疲れを完全リセット! #252

 

・ゲーム

  ここ最Wiiしてます。あつ森したいです。

  ですが、スウィッチすら持ってないので。

  

・読書

  今、ゼロ・ウェイストホーム読んでます。

  めっちゃ勉強になります。

 

 

ゼロ・ウェイスト・ホーム ーごみを出さないシンプルな暮らし

ゼロ・ウェイスト・ホーム ーごみを出さないシンプルな暮らし

 

 

 

・映画鑑賞

  私は基本映画観ないので何とも言えません。

  あ、そういえば前にみた映画記録しないと。

 

・ビデオ電話

  スマホをお持ちの祖父母に喜ばれます。

  前したら、電話切る際に「最後にもう一回顔みしてー」って言われました。

  普通になんか笑ってしまった。

  kemioさんもビデオ電話で飲みしてましたね。

  めっちゃいいアイデアだなって思いました。

 

・片付け、断捨離

  こちらは本当におすすめですよ。

  ホテルのようなすっきりとした空間を

  毎日すごせたらいいなって思っているので。

 

 

makemybestlife.hatenadiary.com

makemybestlife.hatenadiary.com

makemybestlife.hatenadiary.com

makemybestlife.hatenadiary.com

makemybestlife.hatenadiary.com