「運がよくなる女のたしなみ75か条」を読みました

結構前に「女のたしなみ75か条」を読みました。

 

最近、たしなみ度が乱れているんじゃないかな

って思ったりもします。

 

 メモをみて振り返りますね笑

 

運がよくなる女のたしなみ75か条

運がよくなる女のたしなみ75か条

 

 

 

 

 

言葉遣いこそがその人の品格となる

  言われてみれば正確きつそうな人って言葉遣い荒い人が

  結構いる気がします。自分も無意識に言っている時があるから

  気を付けないとなあ。

 

いつでもどこでもモノを優しく取り扱うこと

  常に誰かが自分を見ていると意識すること。逆に

  物を荒く扱っている人がモテているのは相手もそういう人だと

  書かれていました。そんな人には私も好かれたくない。

 

心の余裕がなくなれば、目の前のことばかりにとらわれる

  だから予定のない日も作るのが大事なんだなって

  感じました。

 

人を否定にすることは不幸の増強剤

  私もしくじりました。誰かと誰かを見比べるとか。

  個人個人で見る必要が本当に大事です。

  自分もされたら嫌なことは確かに不愉快です。

 

ムキにならないのが大人の女

  本当に大人の女性に憧れているんです。

  まずはムキにならず冷静になることですね。

  イラっとしたら少し深呼吸して話すってことかな。

 

自分が扱っている商品を自分自身が愛すること

  調理バイトでいつも気を付けています。

  「おいしく食べられろよぉ~」って心の中で言ってます笑

  我が子を育てるような感じでバイトしているの楽しいですよ。

 

人を大切にしないと自分も大切にされない=リストラされやすい人

  まだ社会人ではないのでわかっていませんが

  バイト先でも雰囲気が分かったりします。

  それでバイトをやめた人もいます。

  バイトって本当に社会勉強になります。

 

 

特に響いたワードは以上です。

 

結構前に読んだので

個人的に当たり前のことをしているのをメモしてたのを見て

今は当たり前にできていて自分を褒めます笑

  

でも、一番は自分が今いかに楽しいかってことじゃないかな

って思っています。  

 

そうじゃないと運なんてついてこないでしょう。

 

 

運がよくなる女のたしなみ75か条

運がよくなる女のたしなみ75か条