できるところから断捨離⑦

 今回はピアノに付けているラックを整理しました。

 

何年も掃除をしていなかったのでホコリがたまっていました。

 

そしてこのホコリの量。

 

f:id:makemybestlife:20200420201751j:image

ああ、ラック様、掃除してなくてごめんなさい。

 

またこのラック様もいつか手放します。

 

良いところに嫁にもらってこい。

 

 

本題に戻って、何を断捨離したのかというと

昔の思い出の品です。

 

この前も眠っていたものを断捨離して

今回もまた何年も見ていない思い出の品を断捨離。

 

どんだけモノがあるんだよー。

 

使っているものは少ないのに、省エネなのに。

 

 

また、複数の部類に分けれるファイルもたくさんもっているので

一つ減らしました笑

(この後エコリングさんに持っていくつもりです)

 

そして次から授業に分けて

ファイルを作ります。

 

まだモノが多くてプリントをなくすし

 

一つずつに分けた方がやっぱりわかりやすい。

 

 

あと、新しくデスクを買おうとしてます。

 

条件は

・折り畳み

・勉強以外にも使える感じのもの

 

といったところでしょうか。

 

探しているものの色も部屋に合いそうなのを

選ばないとなあと考えつつ

 

コロナの流行っている中

運送お願いしてもええんやろうかと思いつつ

 

色々葛藤しています。

 

 

 

makemybestlife.hatenadiary.com