性別問わず「美しい人の特徴」

自分が思う男女問わず「美しい人」の特徴を

今回、少しでもこのような人になりたいと思って

まとめてみました。

 

 

今日からでも意識を向けてまた頑張ろうと思います。

 

(個人的に「美しい人=上品な人」と思っています。)

 

  • 字が綺麗
  • 姿勢が良い
  • 清潔
  • 落ち着いている
  • 自信がある
  • モノを大事にしている

 

字が綺麗

  きれいな字を見ると自然と心を持っていかれるのは

  私だけ?

  他にも美しいモノ(花や絵画など)を見れば

  心を持っていかれちゃいますが。

  美しい人は美しい何か(才能)を持っている気がします

  

 

姿勢がいい

  自分の容姿にネガティブな友達に

  「姿勢をよくしてみたらめっちゃ雰囲気が変わると思うで」

  って一度伝えてみたのですが、本当に変わったと思います。

 

  他にも前に結婚式に行ったときに

  新郎の思う新婦の第一印象が

  「姿勢が綺麗だった」っておっしゃっていました。

 

  このときに私も意識して姿勢を正すようにしたら

  バイト先で私の話を友達とバイト先の人でしてて

  「姿勢がいい!」って誉めてたよって友達が言ってくれたのを

  すごい覚えています。めっちゃ嬉しかった。

  (姿勢だけで他に一つ記事が完成しそう・・・)

 

 

清潔

  美しい人って肩にフケないでしょ?ホコリないでしょ?

  そんなのあったら姿勢が良くても自然と目立つと思います。

  猫背でフケあってホコリあったら近づきたくもない。

   

 

落ち着いている

  慌てている人って余裕がないんですよ。(まさに私)

  あれもしなくちゃ、これもして、あ、あれもしないと。ってなる。

  落ち着いている人は自分が何をするか明確にしていて

  この余裕さが美しさに出ていると思います。

  (擬態語にするとバタバタよりスラスラ。

   キャラクターに例えるとサザエさんよりハヤカワさん?)

 

 

自信がある

  自分を信じている人ってナヨナヨしていないと思います。

  あの人はこうしているからこうしようとか考えないし。

  自信があるからこそ他人と比較しないんだと思います。

  こう考えると自信がある人って他人の目を気にせず

  悪口を言われても右から左だし、人生楽なんじゃないかな。

  

  かといって過信もダメだけど。

  自信があって自分を客観的にみれる能力があるのがいいですね。

 

 

モノを大事にしている

  一番最初の項目「字が綺麗」のところでも話しましたが

  美しい人って美しい何かを持っていて

  一つ一つモノを大事にしていることも惹かれると思います。

  

  友達からもらったモノって大事に使うと思いますが

  もらった財布でレシートがパンパンに入っていて

  雑にバッグに入れたりしていたら

  気分が悪いと思いますよ。

  

 

「美しい人」ってこんな感じじゃないかなあ。

あくまでも個人の感想ですが。