動物殺処分防止を助けるコーヒー

先日、こんなものをいただきました。

 

f:id:makemybestlife:20200426135201j:image
f:id:makemybestlife:20200426135156j:image

 

 

おしゃれなイラストの

コーヒードリップ。

 

しかもカフェインレスで

カフェインに弱い私はおやつの時間でも飲めて嬉しかった。

 

味はカフェインあるコーヒーよりは薄く感じたかな。

全然オッケーやけどな。

 

 

さてさてタイトルよりこちらのコーヒードリップさんは

なんと公益財団法人どうぶつ基金さんと提携されて

一部の売り上げを寄付されているそうです。

 

ペットの殺処分防止のために

私たちが簡単にできることで

コーヒーを飲むと基金につながるっていうなら

投資しますね。

 

 

また、イラストも可愛いですから

プレゼントにももってこい。

 

友達にも動物にも喜ばれる商品ですよね。

 

 

 

ですが

パッケージがプラスチックというところが気になります。

コーヒー豆だから酸化もするし難しいけれども。

 

プラスチックが環境問題に関わらなければ

良い話なんだけどね。

 

www.kurocafe.net

 

Amazon

 

 

楽天

 

 

 

話を変えて、動物殺処分をより少なくするために

私たちができることはやはり寄付をする

っていうことだと思います。

 

まあそんな金ねえわって思う方もおられますが。

 

かといってボランティアするってなっても

そんな時間ねえわってなるし。

 

そもそもペットを飼うなら

ちゃんと飼うって決める時も責任感をもたないと。

 

なんならもうペット税作ってもいいんじゃないかって

思うけど

 

「税金払ってるからええやろ」って金持ちマナー悪い人間が

出る可能性もあるし

 

いざ、ペット税つくります!ってなった途端に

払えないから河川敷とかに捨てる可能性もある。

 

難しいよね。ほんと。

 

誰にとっても良い策ってなんやろうか。

 

nekogohan-web.jp

 

 

 

Amazon

 

 

楽天市場

 

 

www.kurocafe.net