風呂敷の良さを伝えたい

高校生の時に誕生日プレゼントで

リップスクラブとヘアトリートメントを

風呂敷で包んだものをいただきました。

 

 

そしてその風呂敷がまあなんという可愛さ!!!

 

f:id:makemybestlife:20200502202316j:image

この風呂敷、結構活躍してくれます。

 

なんといってもコンパクト

エコバッグに変わったり

旅行の時にちょっとしたミニバッグになったり。

 

スカーフの代わりにもできます!

(スカーフでも首に着けるだけでなく

 ヘアアクセサリーになったり

 バッグに結んだりと色々アレンジできるすごさ)

 

 今パッと思い出したのですが
オードリー・ヘプバーン
トップスもボトムスも1着しか持っていないとき
スカーフはたくさん持って色々アレンジしていたそうです。
(「オードリー・ヘップバーンの言葉」より)

 

ちなみに、この本でオードリー・ヘップバーンに惹かれました。

他にも彼女についての本をもっと読んでみよ。

 

オードリー・ヘップバーンの言葉 (だいわ文庫)

オードリー・ヘップバーンの言葉 (だいわ文庫)

  • 作者:山口路子
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

 この前、初めてスーパーで風呂敷として使ったんですが、

まだどれぐらいの量が入るか分からないので

ちょっと時間ロスしちゃいました笑

 

 

エコバッグの畳み方を覚えていない私は

使いやすかったです。

 

 

最後に、一番忘れてはいけないことは

何度も何度も使うということ。

 

やっぱり1度きりにしてしまうと

ごみを増やしているだけになってしまいます。

 

使い捨てって怖いっす。

 

風呂敷を使ってゴミを減らしましょ。


jn.lush.com

 

風呂敷の使い方

jn.lush.com

 

wired.jp