理系女子大学生の自粛生活

自粛生活をしてもう2か月ぐらい?

 

2か月前に戻ると

3月末は旅行に行く予定だったのになくなって

その代わりに近くのカフェでお茶会したけど。

 

このときはまだ緊急事態宣言が出ていなかったもんなあ。

 

この1か月でこんなに変わるとはな。

 

そして自粛生活に入った私ですが

分析して、もっと自己成長できるようにまとめます。

 

※雑に書いてます

※この通りの日じゃないときももちろんあるのであしからず

 

5:00 起床

    バイトが休みの日は9時まで寝てまうな・・・

 

5:10 朝食&身支度

    バイトに行くんです。スーパーだから。

    だから今のところ収入は大丈夫です。

 

5:30 通勤

    なんか通勤って言っていいんかな。

    とりあえず、バイト先行きます!

 

6:00 バイト

 ↓

9:00 バイトが終われば、

    昼食買ってきてと頼まれたり頼まれなかったり。

    スーパーでのバイトは帰りにすぐ買えちゃうのが

    いいですね。

 

9:30 コーヒーブレイク

    買い物をしなければこの時間に帰ってきます。

    そしてバイト後のコーヒーブレイクが最高!

    自分で豆を挽いて温かいのを飲みます。

    もう水出しコーヒーでもいいけれども。

 

10:00 スッキリのクイズッスとかみる

    なんかもういつも見てるんですよ。ふと。

    あと、ニュースをちらりと。

 

11:00 ToDoリスト作る

    自粛なのでやることがほとんど同じですけれど。

 

11:10 英語の勉強をする

    学校で借りていた教材やYouTubeを使います。

    

12:30 昼食  

    もちのろんで家で食べます。

 

14:00 ゲーム or ピアノ

       したりしなかったりですが、

    時間があるのでのんきにゲームしてます。

    前は桃鉄してたけど今はずっと細菌撲滅

    

    ピアノはパプリカとかジブリの「さんぽ」とか。

    知り合いにちびっこがいるので彼らの前で弾いて

    楽しませたいなって思ってます。

 

15:00 おやつ

    食べたり食べなかったり。

    午前中のコーヒーブレイクのときに

    チョコレート食べちゃいます。

    (牛乳入ってるからヴィーガン頑張りたい

     って思ってるんだけど難しい。

     なんせこのコロナのせいで牛乳を飲もうっていう

     SNSでの呼びかけを目にしたし・・・)

 

16:00 大学で習ったことの復習

    再履修のはもうしないって今決めた。

    授業がもう少ししたらあるので

    それまでに終わらすつもりが無理ですな。

    並行します。頑張ります。

 

19:00 夕食

    今日「有吉の壁」や。

    アカデミー賞のやつおもしろそうやってんな。

 

20:00 自由時間

    復習が終わっていなかったらします。

    あと、この時間は情報収集します。

    (最近なんか名言集調べちゃうんだけど)

 

21:00 バスタイム

    2日に1回シャンプー洗髪にしています。

    (環境配慮のため)

    んで、2日に1回お湯シャンプーにしてます。

    

    ちなみに女優の中村アンさんも

    毎日シャンプーしないんですって。

 

bikatu.jp.net

   

22:30 就寝

    寝る前にヨガします。

    あと、この時間に寝ないと

    また明日の朝5時なんぞや起きれない。

 

    

ちなみにブログは気が向いたとき

気が散った時に書きます。

 

前に投稿する時間を決めたけどもう書き終わった時点で

もう上げようかなって。

 

どうせその時間に投稿することすら忘れるしっ

 

 

今振り返ってみると結構自分でいいんじゃね?

って思ったのでこのスケジュール変えません!

 

継続させるわ。

 

「継続は力なり」