コロナで自身の美しさに気づく

先日、「外出自粛により自分のすっぴんの良さに気づいた」

という記事を見ました↓

 

tabi-labo.com

 

ちなみにこれはイギリスの中においての調査です。

(日本人バージョンは調べれなかったです。)

 

「テレワークやし、メイク薄くてもええや~」

って薄いメイクを続けたら

「案外うちってべっぴんや」

ってことですよね。

 

自身の美しさを認識できるってめちゃくちゃ

大きなプラスになりますよね。

 

すっぴんなんて見せられないって思っている人に

もったいないよと伝えたい。

(それ相手の嫌いな食べ物に対してそれ美味しいのに

 人生もったいないよ~とかいう人みたいな言い方やけども笑)

 

だってそのすっぴんが好きな人は

まだ出会っていないだけで

自分の支えになってくれる人に出会えたら最高やん。

 

「なりたい自分になる」とか

「あんなかっこいい女性になる」

っていうワードは他人の目を気にしている

そうです。

 

私の過去の記事をお読みになればわかると思います。

私、無意識でしたががっつりあってますからね笑

 

他人の目を気にしているっていうのは

ストレスがたまりそうなのは分かっててんけどなー

(また目標変えなあかんわ!

 だからストレスたまりやすかったんだ! 

 いやもう他人の目を気にする項目消そう)

 

他人の目を気にするのは大事っちゃ大事かもしれないけれど

個性がつぶれます

 

 

 

個性あった方が印象に残られやすいし!

 

 

話が反れますが、こういう考えの本もまた面白かったんです。

前向きに生きるなんてばかばかしい

っていう本なんですけれども

 

「人生ポジティブに!」とか

「将来のためのライフプラン」とかいうワードは

この筆者が嫌いで私の脳みそに電流が走りましたよ笑

 

今まで逆なことをやっていたから本当に面白かった。

 

この本は筆者が脳科学からの観点で

教えてくれます。

 

前向きに生きるなんてばかばかしい 脳科学で心のコリをほぐす本

前向きに生きるなんてばかばかしい 脳科学で心のコリをほぐす本

  • 作者:黒川伊保子
  • 発売日: 2018/04/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

たまにはメイクをせずに

自分だけの世界にたった一つだけの顔を

見てほしいわ。

 

大事よ!

Love Yourself