ミニマリストの定義とは、を考える

そういえばそもそもミニマリストって

最小のモノしかもたないっていう

ことでちょっとなってみようかと

思ってたんです。

 

でも、ミニマリストの意味を

ちゃんと理解しなくては・・・

 

ということで今回のタイトル通り

ミニマリストの定義」とは

 

 

そもそもミニマリストって?

って思ったのでコトバンクさんから

探りました。

kotobank.jp

 

え、ロシア社会革命党内の人が言われてたん?

最小限の要求を掲げる人のことを

ミニマリストって言われてたん?!

 

ソ連時代のときは社会主義だったことから

国に最小限の要求をした人のことを

言われてたんか、な?

このことから分かることは。

 

こんなところでも言われたんかー

 

 

 

さて、意味をある程度探ったところで

 

ミニマリストの定義って?

ニャートさんの記事に詳しく書かれていました↓

 

nyaaat.hatenablog.com

 

んーロシアのやつは何も言われてないですね。

 

私が最初に思ってたのとおんなじやわ。

「ミニマル=最小」

という意味でとらえたら

ミニマリストって

なんでもええんやわ多分。

 

 

このブログを読んで感じたことは

やっぱりモノが多いと自分の時間を奪っているってことかな。

 

もちろん他の人から「それなくてもいいでしょ」

って言われることもあるけど

 

自分が必要だったら持っててもOKだと私は思います。

 

自分は筆と墨汁とすずりとピアノは

必要やけど他人からみたら

いらんやろ、それって思うやろうし。

 

逆に私がいらんやろって一番思うのは・・・

ないか笑

 

今のところない笑

 

悪いところ見つけたら

良いところを見つけようって

思っちゃうし

 

そういえば悪口は嫌いやな、うん。

 

高校生の時

放課後の教室でちょっと勉強で

居残りしてたら

なんか愚痴か悪口かよく覚えてないけど

そういう話しているのを見たなあ。

 

やっぱり楽しい話がいいよ、って思う。

 

「こういうことがあってん、悲しかってん~」

ってのはまた違う話だけどね笑

 

前に愚痴ってはダメだダメだーーー

って思って相手の悪いところ

(今思えば、第3者から見ても完全にアウト笑)

も自分がこういうことをするから悪いんや

って思ってて

あまりにストレスがたまってしまったのでした。

 

ストレスも最小限で良いですね笑

 

 

まあミニマリスト

「こんだけのモノしか持っていない」

の方が目を引くと思うし

 

ミニマリストで食っていくなら

そっちの方がいいんじゃね?とも

思う。

 

ま、

良いところをかじって

また良い人生を貫きましょ!

 

 

 

私はミニマムかつエンヴァイロンメンタル(environmental)

な考えをもつ人間になりたいです。

 

もっともっと知識をつけて

エンヴァイロンメンタルになるぞおおお