来月このブログに書く内容を決めてみた

このブログを始めるときはすんごくワクワクしてて

でも続かなかったらなあと思っていたんです。

 

「継続は力なり」という言葉を信じているものの

ワクワク感、自分が楽しいと思えることの方が

絶対に続くはず。目標 irasuto  に対する画像結果

 

 

 

 

 

と思って今月はこれ、来月はこういう内容だけを

書いていったらどうなんだろうって

思いました。

 

私の興味がある分野、今していることを

パッと思い浮かんだだけで箇条書きにすると

 

・環境問題

SDGs

・食べ物

・お出かけ

・ビジネス

・英語

・洋服

・生き方

・ライフスタイル

・ヨガ

・心理学

自己啓発

・化学

・音楽(洋楽、K-POP、懐メロ)

・書道

・アート

 

といったところでしょうか。

 

ブログ続かないんやったらやめちまえとかも

思うのですが

 

でも好きなことを好きなだけ

相手に評価されずに書いたらいいしなあと。

 

あと、もっと環境問題を深く考えてほしい

という思いもあって。

(まっだまだ知識不足ですが。)

 

やっぱりブログやって自分の成長を客観的に

見れたらええかなと。

 

さて、来月のテーマは

「英語」にします。

 

主にTEDで学んだことを記載します。

 

学んだことを間違いも出てくると思いますが

TEDで聞いた内容をこのブログに記し

 

英語力を高めていきたいと思います。

 

どうして英語を学ぼうと思ったのか。

 

すんごく直観ですけど

自分が日本に一生居てる気がなかったからです。

 

自分はまだ留学とかしてなくて

他国で日本のいいところを取り入れ、

逆に他国の良さを日本に取り入れたり

 

っていうのが夢の一つであったりします。

 

いつかしようも馬鹿野郎だと思うようになったので

計画的に実現できるように精進してまいります。

 

全ては自分の成長のために!!!