人生の目的を5分で知る方法


How to know your life purpose in 5 minutes | Adam Leipzig | TEDxMalibu

 

きょうのTED。まずはタイトルに惹かれました。

 

やっぱり簡単に知れるのがいいですね。

5分で人生の目的を知るんだから。

 

目的に成功している人(Happyな人)は

相手にもHappyにしてくれると語っておられます。

 

スピーチをしてくださったAdamさんは

視聴者に色々質問を投げています。

 

誰があなたを幸せにしてくれるのか。

何をするのがあなたは幸せか。

 

ちょっと他聞き取れませんでしたが・・・

 

今の人生において幸せだと思われる人も

20%だと言われているそうで

このスピーチをされたのですね。

 

やっぱり今が幸せだと感じて仕事をして

目的に沿ってもっと幸せになれたらいいですね。

 

そのために今、自分は何を優先して行動すべきか。

 

 

 

今回は初めて字幕なしで

聴いたのをそのまま声に出してシャドーイングしました。

 

だからかまだちょっとしか情報を得られなかった笑

 

明日はより聞き取れるようになりたいものです。

 

明日は何をシャドーイングしよかな。