忙しい日々のバランスをとれるようにする方法

www.youtube.com

筆子さんの記事↓

忙しい毎日をバランスの取れた日々にする方法(TED)

 

今回から筆子さんの記事から興味を持った内容から

TEDのリスニングしようと思います。

 

そして今日は

「忙しい日々のバランスをとれるようにする方法」

 

筆子さんの訳は

「忙しい毎日をバランスの取れた日々にする方法」

ということで

ちょっと変えた方がいいかなって思って変えました笑

言ってることは一緒なのに。

 

 

さて本題。

ここから学んだのは

「バランスはやっていく上でできるもの」

ということ。

 

つまり、仕事や家事の生活バランスを上手くとるには

日々の練習が必要であるということ。

 

まあ改めて考えたら分かるっちゃ分かる。

 

おかんよりおばあちゃんの方が

生活の知恵が豊富なのもそれかなって。

 

失敗しないと

分からんし

 

成功し続けたら

周りの圧力がかかったり

嫉妬されたりするし

(かといって失敗し続けてもあかんですけど)

 

忙しいのは

忙しくして感情を押し殺すことができるけど

 

自分のしたいことができてたらいいけど

嫌な気持ちを忘れるためだけに仕事をするのは

また違う話かなと。

 

 

そういえば私は失敗だらけの人生でもある。

高校、大学と第一志望でないし

飲食のバイトで

出勤2日目で湯飲み割ったし←

そしてそしてレジ打ちに関しては

勤めて半年ぐらいでも不安なレベルだったわ。

(あんときは心の余裕もなかった気がする)

 

最近私はマジ恵まれてるなあって思ったのが

さいころから絵をかくのが好きだったので

今では小さい子に絵をかいて喜んでもらえたり

 

書道をかれこれ10年以上してるけど

バイトで活躍したり(看板など書かされる)

家ではお祝儀などを書かされたり←

 

やっぱり何かに役に立ったらええよなあ~

 

まあ忙しいのも私は好きやけど

中途半端にすんのはよくないし(よくしちゃう)

バランスをとれるようにはまっだまだできてませんので

これからも失敗と向き合いながらバランスの取れた生活

目指します。