「フランス人は10着しか服を持たない」の著者の話を聞いた

www.youtube.com

 

本の一部をスピーチされていました。

 

本を読んだことがあるので

途中から聞く気が失せてしまったけど

字幕で分からない単語もまあまああったので

ちょっと悔しかったり。

 

フランス人は10着しか服をもたないっていう本は

タイトルから衝撃ですよね。

 

著者のアメリカ人は

フランスへ留学し、フランス人が常に貴婦人みたいに

綺麗な服を着ていて、しかも10着しか服を持っていなかったから

衝撃を受けてこの本を書かれたのでしょう。。

 

10着にしたいけど、なかなか難しい。

 

ちなみに私はパッと今思いついたところで

ボトムスは今は3着で着回し、

トップスは5着の着回し。

 

あれ、9着じゃん笑

 

ボトムスはパンツ3着

トップスについて

Tシャツ3着

シャツ3着

 

でも、眠っている服がいくつか。

黒いスカートがあれば

パーティに行くときに使えるシャツ1着。

 

うむ。この2着も全然この季節に使えるしなあ。

 

それに、シューズも

今はほとんどいつものスニーカー1足。

 

もう2つあるのにそんなに使ってない。

 

使わない靴はほかにも。

黒いパンプス

クロックス

 

ああ、サンダルとフラットシューズほしいのに

まだ使えるから

眠っているものが多いんだよなあ。

 

着たいんだけど

勇気が出ないという言い訳。