成功するための8つの秘訣

minimalist-fudeko.com

 

今日も今日とてTED。

 

久しぶりということで3分弱でリハビリ。

 

また今週も忙しいのですが

上手く時間を操って勉強できたらと思っています。

 

今回は「成功するための8つの秘訣」

ということで

その8つとは

 

・情熱

・仕事

・上手くなること

・集中

・おすこと

・役に立つこと

・アイデア

・続ける

 

偉業者をもとにパワポで説明しているので

リスニングだけだとついていけない人間にとっては

すごくわかりやすかったです。

 

この前、授業で

化学を英語で説明する動画を見たのですが

案外わかりました。

 

TEDの訓練のおかげもありますが

やはり図を使っていること。

 

でもその図の説明の仕方が

すごく上手くて、対面授業よりも

分かりやすかった。

 

多分手短にしているからかもしれません。

 

私も塾講師をしていますが

説明と演習の時間を3対7ぐらいに配分して

授業を行っているつもりです。

 

そうするれば

説明を聞くだけだと

興味がない子は集中力が途切れてしまうので。

 

また、説明のときは

すぐに「ここがわからへん!」っていうのを

教えてなーって常に伝えてます笑

 

塾自体、少人数の集団授業となっていますので

バイトで授業をもつ私はありがたいです。

 

そうだとすると

本当に学校の先生はすごいなと思います。

 

授業にしろ、個人の状態も見なければならないので。

今まで関わってくれた先生に感謝です。