後悔することに後悔しない

minimalist-fudeko.com

 

今回のTEDは「後悔することに後悔しない」

スピーチをしてくださったキャサリン・シュルツさんも

タトゥーを入れてすぐに後悔した経験があるそう。

 

私も洋服を買ってすぐに後悔したことが

幾度かあります。

 

私の場合

何回もあるということなので学んでいない笑

 

まあ、そこまで気にしていないし

それに似合った服を買えばいいかって。

 

誕生日プレゼントに

バッグをプレゼントしてもらったことがあります。

 

バッグの色はブラウンで

ショッキングピンクよりは全然使いやすいですが

もらったときは

「ちゃんとこのバッグに合った服をコーディネートできるのだろうか」

と思ったことがあります。

 

 

ですが、最近になって

洋服も2着ぐらいしか買っていないのに

着こなせているんです。不思議と。

 

バッグを友達と例えたらいいでしょうか。

 

友達ができたとき、

始めはなじめるのに必死だったりします。

「どんなのに興味があるんだろう」とか

「好きな音楽なんだろう」とか。

 

私も高校生に上がった時に

同じ中学校の人がいなかったので

本当に一人だったわけです。

 

始めは本当に不安で

人見知り感が半端なくて

でも、ある子が話しかけてくれて

同じK-POPが好きで

そこからどんどん他の子とも

仲良くなっていって

今でもK-POPが好きな子は定期的に会っています。

 

 

めっちゃ話変わってる・・・

 

一番最初に戻りますが、

「後悔してもいつかはプラスになる」と

私は信じています。

 

後悔してもこのように

ブログのネタにもなるし

友達が相談しに来た時に

経験談として話せるし。

 

後悔することに後悔したら

多分、話したくなくなると思いました。

 

今日も学んだなあ。