ストレスってマジでいらんってよお

www.youtube.com

 

今日もストレスが増えました。

 

まあ、今は友達に話すことでマシになりました。

愚痴を聞いてくれてありがとうマイフレンド。

 

このTEDにもあったのですが

ストレスに耐えるためには深呼吸が大事だそうです。

 

深呼吸で長めに吐くんです。

肺から灰色の息を出す感じ笑

 

でもそれでも無理なときあるじゃないですか。

 

そのときには

愚痴ります。笑

 

私も高校までは

愚痴ってはダメだ。

人の悪口言ってはダメだ出生きてきたんですけど

愚痴るのと悪口言うのって

違うよなって思いました。

 

けれども

 

 

愚痴って国語辞典で調べたら

「言っても意味がないこと」って出てくるんです。

 

で、悪口は

「他人を悪く言うこと」って出てきます。

 

でも悪口ってさ、

他人がこっちに悪くしてきたから

こう愚痴ってしまうんや!!!って

噴火しちゃうんですけど

 

 

もうなんやねん。

 

ま、言っても仕方のないことで

そいつと私の関係を深く知ってる子に愚痴らんかったらよろしい

っていうのが私の決まりなので

 

ま、ええっか!

 

明日も頑張ろ。