親知らずを抜いた(2本目)

今日、親知らずを抜きました。

 

これで2本目ですが、

今回の抜けた歯はなかなかの形でした。

 

持って帰ることはしませんでした。

前回持って帰ったっていうのを先生が覚えてらっしゃって

なんか恥ずかしくてなんとなく持って帰るのをやめました。

 

で、その話した後に抜いた歯を見たら

下の部分(根?)が

カーブのきいたとんがりコーンみたいな感じだったんですよ。

 

ちょっともう少し観察したくて

結局持って帰りたいなと思いながらやめました。

 

やっぱ持って帰りますとか言えん!!!

 

 

そして抜いた後、1時間半ぐらい昼寝をして

起きて血が止まったかなと思ったら

止まらんくて5分に1回血を吐いていましたね・・・

 

ティッシュでも止血したりとしましたが

違和感があってずっとするんが嫌でした。

 

 

今になって

血が止まりましたが

 

まだあと2本残っていて、しかも次はどちらも下の歯なので

心構えをしたいもんですね。

 

 

ちなみに、歯のクリーニングもしてもらったんですが

今回はいつもよりデンタルフロスをしたので

褒められましたね。

 

ちゃんと歯石がいつもより少ないという証拠を

カメラで記録されていたので。

 

でも、奥歯がちょっとねえ

歯茎がはれていました。

 

それに気を付けて

次もいい結果が出るように頑張ります。