大学生の好きな懐メロ②

いつの日か忘れましたが、「マツコの知らない世界」で

平成生まれの方が昭和の歌謡曲を紹介していましたね。

 

マツコさんの発言の内容で

「レディーガガのポーカーフェイスが

 流行った時、若者は最新の音楽だと思い込んでいる」みたいなことを

おっしゃってて

 

私は驚きました。

ポーカーフェイス、新しくないん?!って笑

 

 

不思議ですよね。流行って。

洋服も昔流行ってたものが今流行っていたり。

 

繰り返されるものでもあるんやな、流行って。

 

 

ま、それはさておき。

 

今回、私の好きな懐メロ②は

以下のようなリストです。

 

・キラキラ 

イケナイ太陽

・おしゃれ番長

サウダージ

I AM YOUR SINGER

 

キラキラ

小田和正さんです。このドラマを母が見てて(と言っても再放送やと思う)

いつの間にか記録してて

いつもSpotifyで音楽を聴くのですが

たまたま流れてきて「え!知ってるっっっ」って

一人でテンション上がってこうなりました笑

 

イケナイ太陽

ここから2連チャンでORANGE RANGEさんです。

これもドラマですね。堀北さんのドラマ。

ゆうて小学生の低学年?ぐらいでやってたなあぐらいで

内容がほとんど覚えていないので

また再放送してください。

 

おしゃれ番長

こちらはCMだった気がする。

なんか雰囲気が異色ですんごくお気に入りしてまして

久しぶりにSpotifyで出会いました。

ご部沙汰でしたーあざーす

 

サウダージ

ポルノグラフィティさんは

ボーカルの方があんなにも歌唱力良すぎて

いつも感心です。

よく歌詞間違えているのが印象です。

間違えるというところが人間性が出て私はより親近感が湧いてます。

(一度もあったことがないのに)

 

I AM YOUR SINGNER

サザンさんーーー

勝手にシンドバッドも好きですが、

今回紹介した歌は、聞き取りやすいテンポ取りやすい

老若男女問わずの歌だと思っています。

なんか明日も頑張ろってなる。

「YOUR」入ってるからな。

もう私のために歌ってくれてるようなもんやろ(と思ってしまう)

 

 

今回はここまでです。

 

カラオケにはホンマに行きたいわー

(家に一人の時に香水歌ってるという孤独さ)

 

仲いいカラオケ仲間と行きたいぜえい

 

makemybestlife.hatenadiary.com