物欲なくなった大学生の話

物欲がない、って今日分かりました。

 

今月誕生日を迎えるのですが

ほしいものが見つからないんです。

 

どっちかっていうと

知識、時間、技術力といったもの。

 

あと、旅行したいっていう、欲。

 

物じゃなかった、買えないものだった。

 

 

これもなかなか難しいんですが、

前に読んだ本で

いつもの時間の使い方は最大6分の1にできる

って書かれてあって

 

それに惹かれてバイトでの

仕事量がそれ近くの速さになった気がする。

 

その本には

慣れたら速くなるからとにかく練習あるのみ、

みたいなことも書かれてあったんよなあ。

 

紹介しようと思って

タイトルがぶっ飛んだぐらい忘れてたから

調べてたけどレビュー書いてましたわ。よかったあ。

 

 

makemybestlife.hatenadiary.com

 

あれ、人生は10倍か。

 

マルチタスクはできたら楽しいです←

 

 

さて、誕生日プレゼント何にしよう。

友達にワインプレゼントしてもらっちゃったし

 

私は自分には酒を買うのは

旅行行ったときだけ、って決めたからなあ。

 

アクセサリーを保存するケースみたいなの買おうっかな。

 

 かといってアクセサリーなんぞしない。

 

そしてメイクもしない。

でも最近もらった化粧品が期限がヤバイんちゃうかなって

思ったのでしていますが。

 

でも毎回アイシャドウ塗るとき

もうメイクなんてやってられっかーって思う笑

 

えー就活も下地とリップクリームやしなあ。

 

顔で選ばなあかん企業には

就職しないつもりやけども

 

実際どうなんか・・・

 

 

まあ、結局

物欲無くなっても

食欲はあるから誕生日プレゼントは

何が欲しいと言われても

 

いつも買わないような

食べ物をかってもらお。