フレンチしてみた

人生で初めてフランス料理屋さんに行きました~

 

久しぶりに遠くの友達親子と会うので

向こうの希望でフランス料理ってなりました。

 

そして学校の授業があった私(しかも5限までやってんよ)

のために少し遅めの時間に集まってもらいました。

 

 

フランス料理って

ドレスコード、マナーが厳しそうなイメージなので

学校から来る私の服装もすこし洒落た格好でいったし

マナー何ぞフォークとナイフをちょい触れまっせぐらいやし

不安でしかなかったけど

 

お店はカジュアルフレンチで

緊張感が途中でなくなった笑

 

お野菜がメインでとても美味しかったです。

 

ワインもおいしかったなー

 

 

でも、やっぱりカジュアルっていうワードついても

店員さんとかすごい礼儀正しい方で

なんかこんなちんぴら相手にごめんてなった

 

これからマナー磨き上げよ・・・