私なりの本の買う基準

今のところ、本の買う基準は

「一生この本と生きていたい」と思うときに買います。

 

例えば、私は学校で借りた

 「ゼロ・ウェイスト」っていう本です。

ゼロ・ウェイスト・ホーム ーごみを出さないシンプルな暮らし

ゼロ・ウェイスト・ホーム ーごみを出さないシンプルな暮らし

 

 

 

いや、これすごいっすよ。

マジでゴミをゼロにする生活をされていますから!!!

 

食べ物は量り売りのところで購入したり

子育てにおいても

おむつを布のおむつにしたり

遊びとして粘土も自作したり

 

化粧品も作ってたっけ。

 

実はまだ買っていないので

何とも言えないのですが内容はこんな感じでしたよ。

 

あとね、ゼロ・ウェイストをしている学生さんも

前に書いた気がする。

 

makemybestlife.hatenadiary.com

 このスピーカーも

ゴミを小さなビンに詰めてましたからね。

 

いやすごいわ。ほんま。

 

 

結構話が脱線しましたが

一応ミニマリスト目指す私は

本はあまり買わないという方針で

これからも生きていこうかなって思ってます。

 

それでは