インターンシップが楽しくなってきた

今日もインターンシップに参加したのですが

どの企業もやはりいい印象があります。

 

まあいざ入ってみたら

違ったっていう点は絶対にあるので

過剰に「ここしか行きたくないわっ!」

っていうのがないんですが。

 

なんかインスタとかで

企業の裏?みたいなのが載せられていたり

おびえながら生きている部分もあります。

 

 

ですがインターンシップを受けて

段々楽しいと思うようになりました。

 

やっぱりね、運がいいのか

正直に答えてくれはる企業にしか

インターンシップ参加していない気がする。

 

そして積極的に話しかけて下さったり

 

私はあがり症気質がありますから

いい感じにフォローしてくださったり

 

助けてもらっています。

 

 

あと就活についての質問したんですけど

ぶっちゃけSPI関係ないところもあるそうですね。

 

そして理系でも

算数の問題が苦手といった意見もありました。

 

まあすべての理系人間が数学好きか?っていわれたら

100%YESでは答えないでしょう。

 

そして本音を上げてくれることで

少しほっとしている自分がいました。

 

そこからまた頑張らないとですね。

 

 

でもインターンシップ終わり

いつも疲れるんですよね。

画面上でも。

 

カメラオンだからなおさら。

 

これは体力次第なので

中山きんにくんさんの動画もう少し多く見て

運動しようと思います。

 

 

あと、今日、反省点がありました。

「質問内容をきちんとまとめておく」

インターンシップの内容を確認しておく」

「メールの確認をする」

 

下の2つは前までしっかりやっていたのに

なぜかできていなかった。

 

いや、ほんとに注意不足だった。

 

 

一日に1回メールみるように身についていたと思ったのに・・・

 

特に質問内容考えておくことがなあ

ほんまにやらかした。

 

次は頑張ります。

 

 

あ、でもいい点もありました。

 

緊張感がなくなってきた!

 

これは大きな一歩だと思っております。

 

 

さて、次も頑張るぞ